これはレア!近鉄百貨店の前身「枚方丸物」の布巾がヤフオクに。ほか

20110921DSC02254

昔枚方市駅前にあった枚方丸物(まるぶつ)百貨店のものがYahoo!オークションに出品されています。

↓こちら

111102marubutsu1
レア度!S級【枚方丸物百貨店布巾】近鉄くらわんか西武近江商人 Yahoo!オークション

枚方丸物のロゴマークと、淀川と三十石舟の絵が描かれた布巾です。タイトルにあるようにめっちゃレアだと思います。

枚方丸物は枚方市駅前のサンプラザビルに1975(昭和50)年4月にオープンした百貨店で、その後近鉄百貨店になっています。丸物がつぶれて近鉄が入ったのではなく、近鉄に名前が変わったという感じです。(詳しくは近鉄百貨店Wikipediaで)

出品されているものは30年ぐらいは保管されていたことになると思いますが使用感もなく綺麗。まぁレアだからと言って値が上がるかはわかりませんが、なかなか見れないものであることは確かだと思います。

現在1入札で1000円。

↓ついでに他に現在出品されているものでちと気になったもの

HX99★大阪★枚方菊人形 『七段返し 稲荷三条小仮治』 Yahoo!オークション

ひらかた大菊人形の古い絵葉書。ひらかた大菊人形のパンフレットとか絵葉書自体はけっこう頻繁にオークションで見かけるんですが、上のものは見たことないです。

京阪 運行標識板 「急」 淀屋橋 出町柳 Yahoo!オークション

京阪電車の先頭につける「急」と書かれた丸い看板。レアなのか3万円を超えています。

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?