長尾の紳士服団地にある「ファイブワン」の縫製工場の職人さんたちがスーツを作るところのフォトギャラリーがかっこいい

20110309DSC06662

長尾に「紳士服団地」という企業団地がありますが、その中にある「ファイブワン」という会社の公式サイトに載ってるフォトギャラリーがとてもかっこいいです。

↓こちら

111106fiveone2
ファイブワン|FIVEONE オーダースーツのファクトリーブランド

スーツの会社だけにサイト自体もオシャレでかっこいいです。普段紳士服団地あたりを通るだけではただ工場があることしかわからないのでなんだか変な気分です。

写真は↓のページの『PHOTO GALLERY』をクリックしたら見れます。

111106fiveone1
ファイブワンのスタッフ|FIVEONE

職人さんが型を取るところやミシンで塗ったりプレスしているところの写真が載っています。めっちゃかっこいい。ちなみに工場の場所は長尾のきん太がある交差点を下へ下りてすぐぐらいのところ(→地図)。

↓こちらのページにもフォトギャラリーがありました。

111106fiveone5
ファイブワンのものづくり|FIVEONE

ファイブワンは梅田・神戸元町・銀座にお店があって、残念ながら長尾の工場ではスーツのオーダーはできないみたいですが身近に工場があると親近感が湧きますねー。

スーツについての話もたくさん載ってて見所がたくさんあるのでぜひ見てみてください!ブログも充実してましたよ。

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?