池之宮と茄子作の路上で包丁を突きつけて現金奪う強盗事件発生

11月15日の夜に路上強盗事件が続けて発生しています。

大阪府警察犯罪発生情報より。最初は茄子作で発生。
件名 路上強盗事件発生
発生日時 11月15日22:28
発生場所 枚方市茄子作5丁目付近路上
発生状況 徒歩通行中の30代男性らに対し、ナイフを突きつけ「おいこら金出せ」と脅し、現金を奪う事件が発生しました。
犯人 犯人は、年齢30代位の男1人。身長165センチ位で体格はやせ型。黒っぽいジャンパー、黒っぽいズボン、黒っぽい毛糸帽子にサングラスを着用していました。

↓大阪府警察犯罪発生マップで見るとここ
111116goto1
→犯罪発生マップへ

↓そして約30分後に池之宮でもう一件
件名 路上強盗未遂事件
発生日時 11月15日23:00
発生場所 枚方市池之宮3丁目3番付近路上
発生状況 徒歩通行中の10代男性らに対し、男が包丁を突きつけ「金出せ」と脅迫したが、男性が抵抗したところ男はそのまま逃走した事件が発生しました。
犯人 犯人は、若い感じの男1人。165センチ位、体格細身。黒色ダウン、灰色か白色スウェットズボン、灰色マフラーを着用。

111116goto2
→犯罪発生マップへ

池之宮のほうは未遂です。
犯人情報を見ると2つの事件で服装が違ってますが、身長は同じぐらいで路上強盗なんてそんなに頻繁に起こってるわけではないのでやはり同じ犯人でしょうか。

どちらも狙われているのは男性で、『男性ら』とあるように複数でいるところを襲われているみたいなので、男性だろうが女性だろうが複数だろうができるかぎり夜道は歩かないほうがいいですね。


ライター:カズマ カズマ