コストコ京都八幡倉庫店オープン。道路の混み具合見てきた。1号線側と長尾側どちらから行くべきか

111209DSC01015

本日(12月9日)コストコホールセール京都八幡倉庫店がオープンしました。かなり広範囲からお客さんが集まると思われるのでどれぐらい渋滞してるかなと思って14時ぐらいに見に行ってきました。

111209DSC01018
ソフィアモールとの間の交差点前。出入り口近くなので当然ながら混んでます。

111209DSC01026
京田辺方面から右折で入ろうとする列。

ここから少しずつ1号線のほうに移動していきます。

111209DSC01005

111209DSC01000
歩行者はそんなにいません。

111209DSC00985
焼肉「いろり屋」のある交差点から。

111209DSC00999
家具団地からの道も混んでます。

111209DSC00988
同じ場所から1号線のほうを向いて。

そしてさらに1号線のほうへ移動。

111209DSC01033
若宮八幡宮そばにある歩道橋からコストコの方向。

111209DSC01034
同じ歩道橋から1号線の方向。左に摂南大学薬学部が見えます。

111209DSC01036
ぐいーんと列が連なっております。

111209DSC01083
そしてもうちょっと1号線のほうに進んだところから。結局「八幡洞ヶ峠」交差点まで渋滞は続いてました。でも国道1号線自体は渋滞してませんでした。

というわけで、枚方方面からコストコに行く場合、1号線を洞ヶ峠でまがるよりも、一旦長尾駅のほうへ行って、京田辺方面から行くといいと思われます。(コメント欄に渋滞情報をいただいてるのでそちらも見てください)

追記
↓のサイトで早朝の行列や店内の様子などが詳しくレポートされています

GIGAZINEって超人気サイトなんですが、以前八幡の王将を特集してたこともあったので、もしかしたらスタッフにこのへんの人がいるのかもしれないですね。

その他のコストコの記事一覧

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?