香里園駅前の食堂「つるや」が閉店してる。昭和8年から78年間の営業

111217DSC01800

香里園駅前の食堂「つるや」が閉店しています。

↓こちら111217DSC01785

↓地図ではここ

より大きな地図で ひらつー開店閉店マップ を表示
香里園駅の東側。

111217DSC01790
あっちに行くと京阪の線路沿いの道へ。

111217DSC01793
あっちに行くと東香里。

つるやの向かい側には、

111217DSC01811
関西医大香里病院と、

111217DSC01805
マンションがそびえ立ち、

111217DSC01807
その間の道からは今年できた「かほりまち」に入れます。

111217DSC01795
香里園駅東側のロータリーもできたばかり。

111217DSC01786
そんな今年大変貌を遂げた場所に昔からあったつるや。

111217DSC01801

111217DSC01799
創業昭和8年。

↓張り紙
111217DSC01798
11月30日で閉店だったようです。実に78年間もの営業。

20110302DSC06091
今年の2月にカズマ@ひらつーも食べに行ったので閉店したと知ったときはビックリしました。

78年間もあっただけにかなりいろんな人の思い出があるお店じゃないかと思いますが、残念ですね。

—————
情報提供求む!
どんな些細なこと、不確かなことでも大丈夫です!
※ここに名前が載るのは上のフォームもしくは記事コメント欄から情報提供いただいた場合のみになります。

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?