宮之阪の橋のところの古い工場がなくなってマンションになる模様

宮之阪の禁野橋のところの古い工場がなくなってマンションになるようです。

↓こちら
120207DSC04247
道路からはっきりと工場が見えるわけではないのでわかりにくいかもしれません。右に見えてる建物が枚方警察。

120207DSC04248
フェンスごしに工場。

↓地図ではここ
より大きな地図で ひらつー開店閉店マップ を表示
地図ではダイヤプラスチックス(株)となっています。軽く検索したところホームページはありませんでしたが本社は大阪市北区にあってプラスチック製品製造業、創業は1955年だそうです。

120207DSC04240
あっちに行くと「なか卯」とかがある交差点。

120207DSC04207
天野川沿いにあります。

120207DSC04202

見えにくいので堤防からもっと近寄って見てみます。

120207DSC04231

120207DSC03906

120207DSC04210

120207DSC04211

120207DSC04216

120207DSC04217

120207DSC04218

120207DSC04222

120207DSC04227

いつまで操業していたのかわかりませんが、かなり古い工場だったんですねー。

そして現在工事予定の看板が出ています。
120207DSC03901
14階建てのマンションが建築予定。工事予定期間は平成24年4月から25年8月となっていました。けっこう長期間です。

120207DSC04208
このことを何気なく宮之阪在住の人に教えたら、「それはビッグニュースや!」とビックリしてました。そんなに驚いてることに逆にこちらが驚いてしまったんですが、小さい頃に「あの工場は何を作ってるんやろう?」とずっと不思議に思っていた記憶があるそうです。こういうところもある意味思い出の場所だったりするもんなんですね。

—————
情報提供求む!
どんな些細なこと、不確かなこと、すでに情報提供されてそうなことでもぜひ教えてください!
※ここに名前が載るのは上のフォームもしくは記事コメント欄から情報提供いただいた場合のみになります。

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?