外環沿い寝屋川境橋で強制わいせつ被害発生。女性が後ろから口を塞がれて「静かにしろ」と脅される。ついでに護身術動画

寝屋川市境橋の路上で強制わいせつ事件があったそうです。

↓大阪府警察安まちメールより
120208hanzai1
強制わいせつ 大阪府警察安まちメール

件名 強制わいせつ
発生日時 2月7日午後8時ごろ
発生場所 寝屋川市境橋町1番付近
発生状況 徒歩で帰宅途中の20代女性が、20歳代犯人に後方からいきなり口を塞がれ「静かにしろ」と脅され、暴行を受ける被害が発生しました。
犯人 ホスト風、やせ型、黒っぽい服装の男1名
告知内容 夜道は暗い道を避け、人通りの多い明るい道を歩き、不審者を見つけたら、すぐに110番通報してください。

↓地図ではこのへん

大きな地図で見る
香里園駅のちょっと南、外環状線沿いです。

午後8時ってすでに暗いとはいえそんなに遅い時間じゃないですし、車もたくさん通るところだとは思うんですがそれでもこういうことが起こるんですね。

以下は以前載せたものと同じですが、後方からの首絞めから逃れる護身術動画


Women's self defense rear naked choke escape YouTube

1.アゴを引く
2.腰を押し出す
3.左足を犯人の右足後ろまで下げる
4.左手を伸ばし体を大きく開く
5.逃げる

という感じです。
友達同士で一回練習しておくといいかもしれませんね。

※上記のような街の犯罪情報は「大阪府警察安まちメール」に登録しておくとメールで送られてきます。ひらつーで全て載せてるわけじゃないのでぜひ登録してください。 

関連リンク
強制わいせつ罪 Wikipedia
大阪府警察
枚方警察署
寝屋川警察署

ライター:カズマ カズマ

カテゴリ : 犯罪・事故 話題