近鉄百貨店枚方店の土地建物はTSUTAYA関連会社が買い取るそうな

20110921DSC02254

2月末で閉店する近鉄百貨店枚方店跡の土地建物はTSUTAYAの関連会社が買い取るそうです。

↓ニュース記事

竹内市長が市内のとある会合で、「近鉄百貨店枚方店の所有する土地建物はTSUTAYAを運営しているカルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社の関連会社の不動産会社が買い取る契約を結んで6月に受け渡す」という旨の話をしたそうです。

その他買収に至る経緯などかなり詳しく記述されてるのでぜひリンク先を読んでみてください。

111022DSC07437

跡地に普通にTSUTAYAが移転するのか、はたまた去年の11月にオープンした次世代TSUTAYA「代官山DAIKANYAMA T-SITE」のような施設になるのかドキドキワクワク、ムネムネキュンキュンでございます。

◇関連リンク
広報ひらかた平成24年1月号(市長と増田社長の対談が載ってます)
TSUTAYAの増田氏に「枚方市駅前はどうすべき?」という質問も。「枚方ブランドキックオフシンポジウム」レポート 枚方つーしん


---------------
※「くるる」さん、情報ありがとうございました!
情報提供求む!
どんな些細なこと、不確かなこと、すでに情報提供されてそうなことでもぜひ教えてください!
※ここに名前が載るのは上のフォームもしくは記事コメント欄から情報提供いただいた場合のみになります。


ライター:カズマ カズマ

この記事へのコメント

3. 牧野っ娘   2012年02月11日 00:05
そして、やっぱり気になる
屋上屋敷の行方。。

近鉄・枚方店所有の土地建物と
ありますが、一部は屋上住民の
方々の土地でもあるんですよねぇ!?
(立ち退き拒否で居住と風の噂)

ややこしそ。。
2. ぴぴ   2012年02月10日 23:54
以前枚方に住んでました。なくなるんだ・・さみしいなぁ
1. わかば!   2012年02月10日 20:05
マンションにならなくて良かったです☆
雑貨屋さんとかおしゃれなお店ができたらいいなぁ~。