ひらつープレゼント企画!4/12(木)シネプレックス枚方『ももへの手紙』試写会に15組30名様をご招待!監督は交野市出身

■ 試写会当選された方へお詫び ■

この度、当選者様に送付させていただきました試写状につきまして私どもの不注意により料金未払いの状態で試写状を送付してしまいました。
そのため試写状に不足郵便料を求める案内が一緒になって送られております。
大変に申し訳ございませんが、不足郵便料請求のご案内を当日会場にシネプレックス枚方さまのチケット引き換え窓口とは別に枚方つーしんとして対応デスクを設けますのでお持ちいただきますようお願い申し上げます。
またすでに不足分をお支払いいただきました読者様には同デスクにて返金対応させていただきますのでよろしくお願い申し上げます。

私どものミスによりご迷惑をおかけいたしましたことを心より深くお詫び申し上げます。
大変に申し訳ございませんでした。

枚方つーしん編集部


ひらつー読者のみなさまだけにスペシャルプレゼント!2012年4月12日(木)にシネプレックス枚方で開催される映画『ももへの手紙』(4月21日(土)公開)試写会に15組30名様を招待していただけることになりました!!

もも_メイン
(c)2012『ももへの手紙』製作委員会
もも logo1

イントロダクション(公式サイトより引用)
『人狼 JIN-ROH』の沖浦啓之監督が7年もの歳月をかけた待望の新作は、豊かな自然とやさしい人々が生きる瀬戸内の小さな島で、主人公『もも』に訪れる不思議な日々を描いた家族の愛の物語。
制作は『キル・ビル Vol.1』のアニメーションを担当するなど、海外でも高い評価を得る、プロダクション I.G。そして、『もののけ姫』『千と千尋の神隠し』『AKIRA』など、日本が世界に誇る作品を手がけてきた最高のスタッフも集結。
さらにサザンオールスターズの原由子が主題歌を担当。独特の優しく透明感のある声と、温かみのあるメロディで、一層の彩りを加えている。まさに、屈指のクリエイターによって最高級の品質で贈る、壮大な作品が完成した。

ストーリー(公式サイトより引用)
”ももへ”とだけ書かれた手紙を遺し、お父さんは天国に旅立ってしまった。
「ほんとうはなんて書きたかったの?」
心ない言葉をぶつけ、仲直りしないまま父を亡くしたももは、その想いを抱えたまま、母いく子と瀬戸内の島に移り住む。
慣れない生活に戸惑うももだったが不思議な妖怪”見守り組”のイワ、カワ、マメと出会う。
食いしん坊でわがまま、でも愛嬌たっぷりの彼らには、実は大切な使命があった・・・・・・。
もものために明るく振舞いながら忙しくする母いく子。そんな中、ちょっとのすれ違いからももといく子はケンカをしてしまい、さらにいく子は病に倒れてしまう。母が自分の為に無理をしていたこと、母の想いに気づいたももは、”大切な想いを伝える”奇跡を起こしていく――。

それでは予告編をどうぞ!



作画監督の安藤雅司氏はスタジオジブリの元社員。言われてみればジブリで修行したというルーツが感じられて、そういう作品の裏側を知って観るのもおもしろいですね。

そして何と言っても監督の沖浦啓之氏は交野市の出身!!超身近ですΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
過去あらゆる有名作品の原画や作画監督等を務められています(→詳細はWikipediaで)。2000年『人狼 JIN-ROH』で初監督を務め、今回が監督2作目となります。今後も「交野の星」として沖浦監督には期待、応援したいですね

この映画、なんと製作に7年も費やされています。沖浦監督曰く「人間の感情はコンピュータでは描けない」とすべて手描きにこだわったからだそうです。このこだわりが観る人にも何らかの形で伝わってくるんでしょうねぇ・・(感心) 世界中からの評価もかなり高いです。(→詳しくはコチラ

もも_サブ1
(c)2012『ももへの手紙』製作委員会

ももサブ2
(c)2012『ももへの手紙』製作委員会

声優陣も豪華です
■宮浦もも・・・美山加恋
■宮浦いく子・・・優香
■イワ・・・西田敏行
■カワ・・・山寺宏一
■マメ・・・チョー 
→詳細はコチラ 

優香が母親役っていうのがちょっと信じられませんが、声を聞く限りではぴったり合ってます。小学生時代見ていた「たんけんぼくのまち」のチョーさんも今ではすっかり声優さんとして大活躍。ベテラン勢の安定感も見逃せません。

さぁ!『ももへの手紙』を公開前に一足早く枚方で観たい!という方、どしどしご応募ください!!

『ももへの手紙』試写会開催概要
開催日時:2012年4月12日(木)
18:30開場予定、19:00開映(本編2時間00分予定)
招待者数:15組30名様
応募締切:2012年3月31日(土)
会場:シネプレックス枚方(→アクセス
応募方法: 下のフォームから応募願います
ももへの手紙
(※当選発表は試写状の発送をもって代えさせていただきます)

たくさんのご応募、お待ちしておりまーーーす!!!(*゚∀゚)

■関連サイト
『ももへの手紙』公式サイト
『ももへの手紙』公式Twitter
『ももへの手紙』公式Facebook
シネプレックス枚方

(みか@ひらつー) 

ライター:ひらつースタッフ ひらつースタッフ

この記事へのコメント

1. ひら   2012年03月01日 12:26
そう言えばもも役の方、
関電のCMで牧野〜楠葉あたりの淀川堤防で
撮影されたのに出てられましたねぇと。