枚方出身の俳優橋本さとしが今度舞台で共演する石野真子と昔ヤンプラで握手してた話。さらに川崎麻世もつながりが

スポニチに枚方の懐かしい話が載ってました。

↓こちら

佐藤健さん、石原さとみさん主演の舞台「ロミオ&ジュリエット」の記者会見での話です。

長谷川初範さんと石野真子さんが30数年ぶりに夫婦役をやることになって偶然だなぁという話にからめて、枚方出身の俳優橋本さとしさんが、昔牧野駅前にあった「ヤングプラザ」に石野真子さんが来た時に握手したことがあるという話をしたそうです。

120222DSC07585
牧野駅前の踏切から見えてる松園ボウルが元ヤンプラ

詳しくはリンク先を見てみてください。華やかな芸能界の話と思って読んでたら一気に身近な話になります(笑)

そして上の記事の関連記事欄にこれまた枚方出身の俳優「川崎麻世」の文字が。何でやろかと思ってみてみると…


なんと川崎麻世さんがデビュー前の12歳のときに石野真子さんと文通してたそうです。

石野真子さんは直接枚方とは関係ないですけど、何かと枚方出身の俳優さんたちとつながりがあるという話でございました。

◇関連リンク
舞台『ロミオ&ジュリエット』 公式サイト
「ヤングプラザ」や「ポム・ド・テール」のマッチ 枚方つーしん

ライター:カズマ カズマ

この記事へのコメント

1. たけし   2012年02月25日 09:26
ヤンプラ懐かしい。。。八の字プール。波プール。よく走って監視員さんに笛吹かれたなぁ。よき昭和の思い出。。