2011年中の枚方での交通事故死者は5名、負傷者は2423名。枚方・交野の犯罪発生状況2012年1月

20110307DSC06450

2012年1月に枚方警察署管内(枚方市・交野市)で起こった犯罪の統計が枚方警察署HPにアップされています。

↓こちら

上の表を以下で小分けにして見ていきます。

↓まず全刑法犯の数
120223hanzai2
・凶悪犯・・・殺人、強盗、放火、強姦
・粗暴犯・・・暴行、傷害、脅迫、恐喝、凶器準備集合
・知能犯・・・詐欺、背任など

去年の1月に比べて窃盗犯が大きく減少しています。

↓続いて街頭犯罪の数
120223hanzai3

赤の棒グラフが去年、白が今年。減ってるのがよくわかりますね。オートバイ盗、自転車盗、部品ねらいが大幅に減少していて去年から同じ傾向が続いていますがどこまで減らせられるんでしょうね。

↓窃盗犯の内訳
120223hanzai4
(クリックで拡大)

万引きが去年の14件から33件へとちょっと増えてますが窃盗犯全体としては去年の378件から今年は289件になって約24%の減少となっています。

犯罪発生状況の表はここまで。続いて去年1年間に枚方で起こった交通事故と死傷者の数です。

120223hanzai5

120223hanzai6
(大阪府警察HP交通情報より)

枚方での交通事故死者は5名、負傷者は2423名でした。ほか年齢別や状況別の数字が載ってます。一番多い状況は車両相互の出会い頭事故。

↓こちらが発生場所のマップ。
120223hanzai7
(大阪府警察HP交通情報より) 

上の画像は去年の11月末までのマップになってますがそのうち更新されると思うので最新のものはリンク先で。赤が死亡事故、青が重傷事故です。数字よりもマップの位置で見たほうが「これだけの数の事故が起こっている」ということが実感しやすいですね。


◇追加情報、感想、情報提供などは下のコメント欄へお願いします!

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?