牧野高校前のきん太とかSeriaのところに信号つくってる

120227DSC05625

牧野高校の近くに信号ができるようです。

↓こちら120227DSC05623
お好み焼きのきん太の前。TSUTAYAもすぐそこです。

↓地図ではここ

大きな地図で表示
愛称道路「とうかえでの道」沿いです。

120227DSC05606
100円ショップのSeriaもあります。

120227DSC05602
歩行者用信号も設置済み。
黄色いシートがぺろりとめくれて『歩』と『自』の文字がチラ見せ状態になってますね。よく見かけますが確か「歩きだそう、自分を信じて。」って書いてあったと思います。

120227DSC05613
あっちに行くと洋麺屋五右衛門とかサンディ、キリン堂、なか卯、ガスト。写真には写ってませんが右側にはガソリンスタンドのエッソ。

120227DSC05626

120227DSC05628
「とうかえでの道」を横断するほうだけなくて、歩道を直進するほうにも歩行者用信号ができるようです。

120227DSC05629

120227DSC05632

カズマ@ひらつーは牧野高校出身(99年卒業)なのでこの通りはよく通ってたんですが、10数年前までは何にもお店なんてありませんでした。でも今はサンディのようなスーパーもできたのでここを横断しようとする人が以前より増えて危険な場面が多くなったんでしょうね。


◇追加情報、感想、情報提供などは下のコメント欄へお願いします!

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?