枚方市が「彦星」をデザインした新キャラクターを募集してるので考えてみた。賞金10万円

枚方市が新キャラクターを募集してます。

趣旨をそのまま引用。

枚方市では、地域の活性化につなげるために産業振興活動に取り組んでおり、その一環として、産業振興のPRをするキャラクターを募集します。枚方、交野両市域には、古くから七夕伝説が伝わり、交野市には織姫を祀った「機物神社」、天野川をはさんで対岸の枚方市には「牽牛石」があります。今回募集するマスコットキャラクターは、交野市で既に活躍している「おりひめちゃん」と一緒に、地域の産業を盛り上げていきます。全国的にも珍しい、市域を超えたペアキャラクターとして、「おりひめちゃん」にお似合いのキャラクターをデザインし、名称(愛称)をつけてください。

ふむふむなるほど。
交野市の「おりひめちゃん」とのペアを作るわけですね。

orihimeJpegL[1]
こちらが現在彼氏募集中のおりひめちゃん。

なんと最優秀賞に輝くと賞金10万円が貰えます!優秀賞でも2万円。

これはチャレンジしてみる価値ありですね!

「彦星」でかつ「おりひめちゃんとペア」という条件は決まってるのでけっこう考えやすいですが、賞を取るには当然オリジナリティが大切です。…と文章を書いてるとカズマ@ひらつーの頭にも天からデザインが降ってきたのでちょっと描いてみました。

枚方市駅の水嶋書房で買ったボールペンが火を噴くぜ!
↓↓↓
120229DSC05699

うーん、どっかで見たことあるような気がしないでもないです(怒られたら消します)

というわけで絵心あるみなさん、10万円GET目指してチャレンジしてみてください!


※「ざ・ひらかたしみん」さん、情報ありがとうございました!
◇追加情報、感想、情報提供などは下のコメント欄へお願いします!

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?