明日3/11(日)は枚方宿くらわんか五六市。約190店舗出店。「みぃたま屋」のドロップのヘアピンが本物みたい

明日2月12日(日)は枚方宿くらわんか五六市の日です!

◇五六市(ごろくいち)とは・・・
毎月第二日曜日に枚方市駅~枚方公園駅の京街道沿いで開催されていて、雑貨や食べ物など毎回190店舗ぐらいの出店がある手作り市。江戸時代にあった「枚方宿」が東海道56番目の宿場だったことから「五六市」と名付けられています。
↓先月行われた五六市の様子

YouTubeで見る

↓今月のイベントなど詳細は公式ブログで。

毎月着物で五六市に行くと先着でプレゼントがもらえますが、今月は『北村味噌』がもらえるそうですよー。

今月の出店者一覧は以下のとおり。事務局から初出店のお店を教えてもらって「」をつけてます。

五六市12年3月a

五六市12年3月b

五六市12年3月c

今月もいろんな雑貨や食べ物のお店がたくさん出店していますねー。

なんとなく「みぃたま屋」(上の表だと下のほう)のフェイクスイーツというのが気になって公式ブログを見てみたら、ドロップのヘアピンというがあって本物のドロップみたいでした。舐めたらほんとに味するんじゃないかってぐらいです。すごいもんですねー。
※勝手にピックアップしてるだけなので五六市当日にドロップのヘアピンが置いてあるかどうかはわかりません。

そして五六市に行ったら、最近「お店みせて」でよく紹介している「枚方宿鍵屋別館」にもいろいろお店がありますんでぜひ行ってみてください!

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?