牧野駅前にたこ焼きの「蛸一」つくってる。3月中にオープン予定。三代目たくちゃんの向かい

120319DSC06969

牧野駅前にたこ焼きの「蛸一」がオープンするようです。

↓こちら
120319DSC06967
まだ絶賛工事中です。

↓地図ではここ

ひらつー開店閉店マップで見る
踏切のところですね。

去年の4月にはこんなんだったのが
966b51ba

↓11月にはこうなって
effb546c

↓今日(3月19日)はこんなん
120319DSC06966
牧野駅周辺の工事もかなり進んでますがまた別記事で状況をアップしようかと思います。

↓オープンのお知らせ
120319DSC06970
どうやら元々「3月○日」と具体的な日付が書いてあったようですが、いまは日付が伏せられてますね。当初の予定より工事が長引くことになったんでしょうか。あとオープン日は生玉子のプレゼントがあるそうです。
(追記:3月22日オープンだそうです。コメント欄参照。)

ところでたこ焼きといえば、この場所のすぐ向かいに…

120319DSC06964
「三代目たくちゃん」があります。

120319DSC06982
場所を変えて見ると右が蛸一のあるマンションで左が京阪ザ・ストア、その向こうが三代目たくちゃんです。

蛸一も三代目たくちゃんも枚方市内に数店舗ある人気店ですが、こんなに向かい合ってガチンコ勝負というのもすごいですねぇ。もういっそのこと両方買ったらセットで安くなるみたいな食べ比べコラボをしてもらえるとうれしいところです。

関連リンク
蛸一 公式サイト
三代目たくちゃん 公式サイト


※「すたあ」さん、「まーさん」さん、情報ありがとうございました!
■■■情報提供求む!■■■

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?