明日4/13はシネプレックス枚方で映画が1000円!!人気ドラマの続編映画や現役Jリーガーが声優に挑戦したアニメ映画など【ひらつーコラボ】

(みか@ひらつー)
今月からひらつー×シネプレックス枚方のコラボ企画は月2回の更新となります1回目は第2木曜日(“フォレオの日”の前日)に、2回目は第4木曜日に更新されます。両回ともシネプレックス枚方・荻野支配人が今おすすめする話題の映画や、週末ランキング、お得な情報などをご紹介します!


cinema-1
今回荻野支配人がおすすめする映画は3本!!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
まずは1本目。
SPEC印刷用メイン
(c)2012「劇場版 SPEC ~天~」製作委員会
SPECロゴ

絶賛公開中劇場版 SPEC ~天~』です

人気シリーズ完全映画化!最強の敵。仲間の死。そして全ての謎に終止符が打たれる。

イントロダクション(公式サイトより引用)
世の中には通常の人間の能力を超えた、常識では計り知れない特殊能力(=SPEC)を持った人間が潜んでいる。もし、そのうちの何パーセントかが、SPECを悪用しているとしたら…。
2010年10月よりTBS系にて放送されたドラマ「SPEC」は、警視庁公安部の特別捜査官が、SPECを持った犯罪者に立ち向かうストーリー。そんなハードで謎に満ちた展開とSFの要素を加えた斬新な映像表現で多くの視聴者を虜にした。
監督は、「トリック」シリーズや「20世紀少年3部作」など数多くのヒット作を生み出し続ける稀代の映像作家・堤幸彦。この「SPEC」においてもスタイリッシュな映像・音楽に小気味よい小ネタを随所にちりばめる彼独特の表現は健在。多くのファンをさらなる新しい“堤ワールド”に導き、その心を鷲掴みにした。(中略)
その熱は放送終了後も冷めることなく「その後」を望む声が多数寄せられ、続編の制作が決定。「~翔~」(スペシャルドラマ:4/1放送)、そして「~天~」(映画)へとつながるのである。「天」では、これまで明かされなかった謎が解き明かされ、さらに深いステージへと進んでいく。
とあるミイラ化殺人事件を発端に、“SPECを持つ者と持たざる者”スペックホルダーと国家権力との闘争、その波に翻弄される当麻と瀬文の姿が描かれる。主演の戸田恵梨香と加瀬亮が織り成すキレキャラコンビはもちろんのこと今まで以上の強力なキャラクター、そして死んだはずのニノマエも登場。謎に次ぐ謎を張り巡らせた複雑怪奇なストーリーは、当麻と瀬文を大きなうねりに飲み込んでいく。当麻の愛、瀬文の過去、さまざまな思惑が交錯する警察内部と世界を揺るがすオペレーション…。観客は、この「天」で、ストーリー、スケール全てがスクリーンサイズにパワーアップした、まだ誰も見たことのない「SPEC」の世界を体感することになる。
「シンプルプラン」とは?「ファティマ第三の予言」とは?「左手に火の剣を持つ天使」とは?当麻の左手は神か悪魔か?「未詳」そして全人類の運命は、当麻と瀬文に託された。
真実を疑え。未来を掴め。

予告編はコチラ

イントロダクションにもあるようにドラマの続編となります。大阪では3月に再放送されてました。ドラマを見ていなかったという方、ご安心を。「3分58秒でわかるSPEC」という動画があるのでご覧ください。

さらによくわかるために「SPECをひも解くキーワード」なんかもあります。さらに人物相関図!これでなんとなく見えてきたと思います 少し複雑かもしれませんが、いろんな謎が渦巻いてます。

堤監督の作品はストーリーもさることながら、毎回独特の映像と笑いで楽しませてくれますよね。改めてこれまでの作品一覧を見るとスゴイ!としか言えません。

堤監督のブログで「SPEC」について触れているところがあったので紹介します!
夜、ついに劇場版「SPEC~天~」のCG完成!
これで99%完成。
結果、相当手間隙かけた作品になった。
劇場でご確認いただきたい。
ドラマ「SPEC~翔~」もDVD版(超ロングヴァージョン)が完成。
これはこれでドスコイなグルーブだ。
ドラマOAを見て、劇場版を見て、DVD(超ロングヴァージョン)に戻るときっと楽しい。
天才ウエダPの世界観をご堪能ください。

戸田恵梨香と加瀬亮という若手俳優が見事にキャラにハマっていて、今回の映画でさらにファンを拡大していきそうですね。

公式サイト
公式Facebook
公式Twitter
 
------------------------------------------------------
2本目。
バトルシップ_メイン
(c) 2012 Universal Studios. ALL RIGHTS
jpg_rgb

4月13日(金)公開バトルシップ』(字幕・吹替)です

人類の明日を賭けた戦いは、海から始まる-。浅野忠信が好演!!

イントロダクション(公式サイトより引用)
太平洋上に出現したエイリアンの侵略部隊と世界連合艦隊の壮絶な戦いを未曾有のスケールで描く本作は『スティング』『E.T.』『バック・トゥ・ザ・フューチャー』といった映画史に残るヒット作を送り出してきたユニバーサル映画が100周年を記念して放つアニバーサリー大作。『マイティ・ソー』でハリウッドに進出した浅野忠信が主役級の役どころで出演していることでも話題を呼ぶ、興奮と感動の超弩級エンターテインメントだ!
舞台はハワイ沖。アメリカをはじめとする世界各国の自衛艦が集結して大規模な軍事演習が行われるなか、沖合に正体不明の巨大な物体が出現する。それは、地球からの友好的な呼びかけに応じて飛来したエイリアンの母船だった。しかし、呼びかけを行った科学者たちの意図とは裏腹に、エイリアンは次々と未知の武器を繰り出し、激しい攻撃を仕掛けてくる。その戦いの最前線に立たされたのは、演習に参加していた米海軍の新人将校アレックス・ホッパー(テイラー・キッチュ)と、彼がライバル心を燃やす自衛艦の指揮官ナガタ(浅野忠信)だった。弱点も戦略も読めないエイリアンに対し、知力と体力の限りを尽くして立ち向かう海の精鋭たち。果たしてエイリアンの攻撃の目的は何なのか?アレックスとナガタはそれを阻止することができるのか?そして、彼らは地球を壊滅の危機から救うことができるだろうか!?

予告編はコチラ

浅野忠信が非常に重要な役柄で出演しています。ハリウッドにも既に進出済みで、その他国際的作品にも多数出演。国内にとどまらない彼の活躍に期待です。

そして他にも注目されているのが、世界的女性シンガー、リアーナが本作で映画初出演します。若干22歳で既に2度のグラミー賞を受賞している彼女。先日ミュージックステーションにも出演していました。抜群のプロポーションでモデルとしても活躍しています。多才ですね~。映画ではホッパーの親友役だそうです。予告編で「What's thaaat!!??(あれは何!)」って叫んでいるのが彼女だと思われます。

彼女が普段どんな歌を歌っているのかはコチラでご確認ください。

公式サイト
公式Facebook
公式Twitter 

------------------------------------------------------
3本目。
コナンメイン
(c)2012青山剛昌/名探偵コナン製作委員会
コナンロゴ

4月14日(土)公開名探偵コナン 11人目のストライカー』です

今回のコナンはJリーグとのコラボレーション。

ストーリー(公式サイトより引用)
11月20日(日)東都スタジアム。少年探偵団や灰原と一緒に江戸川コナンはサッカー観戦を楽しんでいた。一方、同時刻。突如、毛利探偵事務所に大規模爆破を予告する電話がかかってきた!これは、ゲームやブラフではない。小五郎を挑発するかのように、目の前で路上の自動車が爆発する!!阻止する方法は、ただ一つ。犯人が残した謎の暗号を解読することだ!

『青い少年と青いシマウマ、上からの雨… 下から人が左の手で示す…』

爆弾はどこにしかけられたのか?目暮警部とともに小五郎と蘭は、米花市内を駆け廻るが、暗号に翻弄され一向に手掛かりは見つからない。残された時間は45分!追い詰められた蘭からの電話で爆破予告のことを知ったコナン(新一)は、独り暗号解読に乗り出す…。果たして、暗号は解読出来るのか?絶望的な状況に追い込まれても、事件の解決をあきらめないコナンだが爆風の中、犯人を取り逃してしまう…。
容疑者は、サッカー選手、サポーター、クラブオーナー、マスコミ業界…。サッカー界とは関連が深い面々だ…。計画性を犯人が持っていると推理したコナンは、次の爆破を阻止するために単独捜査に乗り出す。手掛かりは見つけられずに捜査は難航するが、再び小五郎の下に挑戦状が届く!!12月「Xデイ」。次のターゲットはどこなのか?果たして誰なのか?犯人はなぜ小五郎を狙うのか?挑戦状に隠された暗号解読にコナンは成功するが、同時に「あること」を知る。それはこの事件に仕掛けられた恐るべき陰謀であった!

 
予告編はコチラ

「Jリーグ全面協力」と大きく出ていますね。というわけで、現役Jリーガーがなんと声優に挑戦しています。各選手のコメントをどうぞ。

三浦知良選手【横浜FC】
20シーズン目を迎えるJリーグと劇場版「名探偵コナン」がコラボすることは、サッカー界にとって、とても良いニュース、良いコラボだと思います。でも、僕が出演して良いのかな(笑)。ワクワクするような照れるような気持ちですが、とても嬉しいです。皆さん、楽しみにしていてください。

遠藤保仁選手【ガンバ大阪】
(コラボレーションで声優として参加できるという)話を頂いて、嬉しく思っています。アフレコは初めてなので、不安ですが楽しんでやりたいと思います。コミックスもアニメも、映画も毎年、いつも見ているので、本当にうれしいです。

今野泰幸選手【ガンバ大阪】
自分が「名探偵コナン」の映画に出られるなんて最高にうれしいです。「コナン」は大好きなので、アフレコを一生懸命がんばって、良い思い出にしたいです。4選手の中では、自分が1番アフレコが下手なんじゃないかと心配しています。

中村憲剛選手【川崎フロンターレ】
コナン君の映画に出るのが夢だったので、楽しんでアフレコをしたいと思います。4選手の中では楢崎さんが一番声が良いので、声優が上手いのではないかと思います。

楢崎正剛選手【名古屋グランパス】
遠征用にDVDを持参していくくらいコナンが好きです。声優は初挑戦なので楽しんでやりたいと思います。映画に出演出来ることはとても貴重な経験なので嬉しいです。

Jリーガーのみなさんのコナン愛がハンパないです三浦選手以外の4選手とコナンの5ショット写真がコチラ。みなさん本人役ですがどんな声優っぷりを見せてくれるのか楽しみですね。

公式サイト
公式Facebook
公式Twitter

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
それでは、シネプレックス枚方週末ランキングTOP5とお得な耳より情報をお届けします!!

【週末ランキングシネプレTOP5】
(更新日2012年4月8日現在)
※ランクイン作品は更新日時点の為、予告なく終了している場合がございます。→上映作品の確認はコチラから!

耳より情報】
★毎月第2金曜日はフォレオの日そう、明日13日です!!
なんと映画鑑賞料金1000円!!!(3D作品は+400円)
行くっきゃない!!
★TVアニメーション「WORKING!!」の一大イベント『ワグナリア ~春の大大大感謝祭~』生中継実施決定!!(→詳しくはコチラ
 
お得な前売券情報】
★前売券はグッズ売り場にて公開日前日まで販売しています。
販売中の前売券はコチラからご確認ください!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
sinepure3 (1)

桜が舞い散る出会いの季節ですね。新しい生活を始めた方も多いのではないでしょうか?

先日、沖浦監督(「ももへの手紙」4月21日(土)公開)の取材に同伴させて頂きました。交野市出身ということもあって、地元ネタのトークを面白おかしく伺ってきました。是非とも映画館で観てください!との熱意に1人でも多くのお客様に当劇場で鑑賞して頂ければと思う今日この頃です。

シネプレックス枚方では昨年の8月から、デジタル映写機を全劇場に導入致しました。フィルムからデジタルに切り替わり、いつ鑑賞しても安定したクリアな映像・音響を皆様に提供出来る様になりました。3D作品なんていうのも最近は増えてきましたよね。今まで夢のような事が実現していき、映画館も日々、進歩を続けています!

そうそう、映画館のスクリーンには微細な穴が開いているのをご存知ですか?これは、スクリーン面の裏にあるスピーカーの音を通しやすくしていて、あたかもスクリーン面が音源であるかのように感じさせる工夫なんですよ。「最近、映画を観てないな・・」と思い当たる方は是非、デジタル映写機が提供する映像をご覧にいらして下さい。スクリーンに本当に穴が開いているのかも確認しに来て下さいね!(故意に穴は開けないで下さいね!!)

従業員一同、皆様のご来館を心よりお待ちしております!!


2012年4月12日号

ライター:ひらつースタッフ ひらつースタッフ