枚方の桜開花情報2012 – Twitter( #枚方の桜 )でみんなで教え合いませんか?桜スポット一覧

20110405DSC07468

いよいよ桜の季節です!

枚方にはいろんな桜スポットがありますが、気になるのは「今日そこに見に行って咲いてるのか?」という開花情報ですよね。毎日ひらつーで調べてお知らせできるといいんですがそれはさすがに無理なので、Twitterのハッシュタグ「#枚方の桜」を使ってみんなで情報共有しませんか!?

ハッシュタグとは?
3分でわかるTwitter 

ハッシュタグをつけることによって、以下のような感じで「#枚方の桜」のついたツイートをまとめて見ることができます。今のところカズマ@ひらつーしかツイートしてませんが。

Twitterで表示したほうが見やすいです。
※ブログやホームページをお持ちの方は誰でも上のウィジェットを設置することができます。こちらからコードを取得してください。

注意:「#枚方の桜」の前後にスペースがないとハッシュタグとして認識されません 

Twitterやってないという方はこの記事のコメント欄に開花情報を書きこんでいけただけたらカズマ@ひらつー(@kazma1003)が代わりにTwitterに投稿させていただきます!

そしてTwitterをやってるみなさんは、「#枚方の桜」のツイートを見たらぜひ積極的にリツイートしてください!なぜかというとそのリツイートを見た人が「#枚方の桜」ハッシュタグの存在を知って、開花情報をツイートしてくれるかもしれないからです。よろしくお願いします!

というわけでここからは枚方の桜スポットの紹介。

まず枚方市役所ホームページに載ってるもの

・市民の森
・楠葉東公園
・船橋川堤防
・枚方カントリー
・山田池公園
・牧野公園
・御殿山公園
・天野川堤防
・百済寺跡公園
・水面廻廊
・ひらかたパーク
・以楽公園・香里団地桜並木
・桜公園
・楽寿荘 

これらは枚方市役所のページや「まいぷれ」でも開花情報が載ってます。

そして上記以外にカズマ@ひらつーがいいと思う場所

・楠葉中央公園 →写真 / 地図
・藤阪ハイツ →写真 / 地図
・山田神社(田口) →写真 / 地図
・中宮平和ロード →写真地図
・王仁公園 →地図
・北山公園 →地図

他にも桜の木の本数は少なくてもとてもキレイな場所もたくさんありますよね。そういった情報もぜひ「#枚方の桜」で共有してください!

それではみなさんご協力お願いします!

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?