長尾家具町に「粉もん屋 めん太郎」っていうラーメン屋ができてる

120409DSC08195

長尾家具町に「粉もん屋 めん太郎」というラーメン屋さんができています。

↓こちら120409DSC08176

↓地図ではここ

ひらつー開店閉店マップ を表示
「長尾家具町」という住所のとおり、家具団地らへんです。

120409DSC08175
あっちに行くと…、

120409DSC08190
すぐそこにローソン。国道1号線の家具団地交差点から家具団地内をまっすぐ進んで、つい先日紹介した家具町工房の前を通り過ぎるとこのローソンが見えてきます。

120409DSC08191
ローソン側から見ると写真左の赤いテントがめん太郎。

お店の前に戻ります。

120409DSC08177

120409DSC08185
隣の「美味しんぼ のぶや」も去年できたばかりのお店だったと思います。

120409menta1
この場所をGoogleストリートビューで見ると2009年1月の画像で「さくらんぼ」というバーになっていて、「のぶや」の場所も「串カツ 善」というお店になってました。

↓めん太郎のメニュー
120409DSC08179

120409DSC08182
オーソドックスな名前が並んでいますが、一番上に書いてある「辛味噌ラーメン」がメインのようです。

店名に「粉もん屋」とあるのでお好み焼きかたこ焼きもあるのかと思ったらそうでもないようです。たしかにラーメンも粉もんですけど、珍しいネーミングですね。

このあたりは家具団地交差点近くの「黒船」とか、大阪王将もありますし、1号線に出ると「バラ色人生」やフォレオ内の「麺屋ありがとう」、もうすぐ「一蘭」もできますし、珍しいところだとすぐ近くの「香具山」にクラムチャウダーラーメンなんてのもあって(今もメニューにあるのかわかりませんが)、なかなかラーメンの選択肢が多い気がします。


■■■情報提供求む!■■■

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?