橋本の塩ラーメンのお店「ぴっかり食堂」が休業してる

120412DSC09149

橋本にある「ぴっかり食堂」が休業しています。

↓こちら120412DSC09153
塩ラーメンがメインのお店です。

↓地図ではここ

より大きな地図で ひらつー開店閉店マップ を表示
グレーの点線が枚方市と八幡市の境界なのでギリギリ八幡市です。枚方側に入ると楠葉中之芝。

120412DSC09156
あっちに行くと男山病院の前などを通って国道1号線「洞ヶ峠」交差点へ。

120412DSC09160
こっちに行くとすぐに京阪電車の踏切があって旧1号線(府道13号京都守口線)へ。

120412DSC09154
壁に文字が書かれていたりしていろいろユニークな外観。

120412DSC09165
「あなた~ぁ!ラーメン好きだったでしょ??」

120412DSC09163
「こんなとこでも うまいもんは うまいんや」

120412DSC09164
寅さんのポスター。

120412DSC09161
「昭和のラーメン滅びました 平成のラーメン壊れました」
たしかにぴっかり食堂は今ほど塩ラーメンを出すお店がなかった(今もそんなに多くないですが)頃から営業していてかなり特徴的なお店な気がします。

↓張り紙
120412DSC09146
休業の理由などは書かれていません。

そしてぴっかり食堂といえば旧1号線に出ている「たすけて」の看板はどうなってるのかと思って見に行ってみると…、

120412DSC09166
いつもの位置からは外されていましたが…

120412DSC09169
脇に置いてありました。

休業の理由がわからないので何とも言えませんが、塩ラーメンがメインのお店って少ないし、美味しいと評判のお店なのでできれば早く復活してほしいですねぇ。


※「偶蹄類」さん、情報ありがとうございました。
■■■情報提供求む!■■■

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?