東香里で後ろ手に刃物のようなものを持って歩いてるマスク男が目撃される。4/10には香里園で切りつけ事件も。護身術動画

今朝東香里で不審者が目撃されたそうです。

 犯罪注意報
◇件名
 刃物等所持の不審者目撃情報
◇発生日時
 4月13日午前7時45分ころ
◇発生場所
 枚方市東香里3丁目32番付近路上
◇発生状況
 徒歩で通行中の男子中学生が、後ろ手に刃物のようなものを持ちながら歩いている不審者を目撃しました。
◇人物
 男は、年齢20~25歳位で、身長170センチ位、細身、黒色短髪、黒色の長袖、マスク着用、白色ショルダーバッグを所持。
◇告知内容
 登下校時は、集団で行動し、寄り道はしないようにしてください。

↓大阪府警察安まちメールで告知されています

↓目撃された場所はこのへん

大きな地図で見る
東香里中学付近です。

「刃物のようなもの」なので刃物だと断定はされてませんが、4月10日に寝屋川市郡元町(香里園駅の近く →地図)で男子高校生が刃物で切りつけられるという事件も起こってるので注意が必要です。

傷害容疑事件の発生(寝屋川警察署管内)
4月10日(火曜日)昼前、寝屋川市郡元町の路上において、被疑者は、歩いていた男性に前方から近づき、無言で刃物様のもので、男性の腹部を切りつけ逃走しました。
被疑者は、年齢20歳代から30歳代位、身長180センチメートル位の男1人で、黒っぽい上衣を着用していました。
(大阪府警察HPより)

この切りつけ事件の時点でひらつーにも載せててよかったニュースなんですが単純に気づいてませんでした。

以下はナイフを突きつけられたときの護身術の動画。


YouTubeで見る


YouTubeで見る

◇関連リンク
大阪府警察
枚方警察署
ライター:カズマ カズマ

カテゴリ : 犯罪・事故