去年の台風で流れちゃってた八幡の「流れ橋」が復活してる

120428DSC00004

去年9月の台風で橋桁が流れてしまっていた八幡の「流れ橋」が復活してます。

↓こちら
120428DSC09995
4月27日に開通したそうです。

↓地図ではここ
大きな地図で見る
全然枚方ではないんですけどね。

◇流れ橋とは

流れ橋(ながればし)とは、日本やアイルランド、オーストラリアなどに見られる橋の形式の一つであり、固定されていない橋桁(はしげた)が洪水の際に流れてしまうことを想定した橋のこと。

流れ橋 Wikipediaより) 

↓去年9月の状態
20110905DSC05411
向こうの方を見ると橋板が落ちてしまってるのがわかります。他の写真はこちらから

↓いま
120428DSC00001
完全復活。

120428DSC00054
木の色が違うところが補修されたところですかね。以前の記事にいただいたコメントによるとなんと3人ぐらいで直してるんだそうです。時間がかかって当然かもしれないですね。

120428DSC00009

120428DSC00043

120428DSC00016
今は水量が少ないのでこんなん。川に到達するまでにけっこう距離があります。

120428DSC00018
菜の花がすごい。

120428DSC00034
ほぼ橋の反対側まできてやっと到達。

120428DSC00037

120428DSC00032
そんなに高くはないですが柵がないので苦手な人はこれでもちょっと怖いかも。

120428DSC00050
再び戻って下から。

120428DSC00045
ここだけ見るとどこの砂漠やねんって感じです。

今年は流れちゃうような大雨がなければいいですねぇ。


※「やす」さん、情報ありがとうございました!
■■■情報提供求む!■■■

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?