枚方市駅前に「金星人」が来てたそうな

月と金星
月と金星(By scyllarides)

5月14日に、枚方市駅前に金星人が出没したそうです。

↓ニュース記事

「笑顔あふれる町にしたい」ということで顔を金箔でパックして、枚方市駅前を歩く人にピョコピョコと近づいていったそうです。しかし…

最初から苦戦していたが、時間がたつごとにパックを施した顔にひびが走りはじめ、怖がって親の陰に隠れる子どもも見られた。

怖かったそうな(笑)

詳しくはリンク先の記事に写真も載ってるので見てみてください。5月18日(金)にはK-CATのニュースでも放送するみたいですよ。

できれば次はこのコスチュームで、普通に市役所に印鑑証明を取りに行ったり銀行ATMの列に並んでみたりと日常生活のワンシーンに溶けこんでみてほしいなと思います。

しかしこういうおもしろ企画っていいですよね!
記事を見てカズマ@ひらつーもちょっと金星人になってみたいなと思いましたが、

20110902DSC_0042s
これが金箔パックをすると、

120516ougonbat
黄金バットみたいになるので止めといたほうがよさそうです。

ついでに主題歌

YouTubeで見る

ぜひともこのまま活動を続けていただいて、菊人形の後継候補として枚方に根付いていってもらいたいと思います。

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?