枚方市駅前に「金星人」が来てたそうな

月と金星
月と金星(By scyllarides)

5月14日に、枚方市駅前に金星人が出没したそうです。

↓ニュース記事

「笑顔あふれる町にしたい」ということで顔を金箔でパックして、枚方市駅前を歩く人にピョコピョコと近づいていったそうです。しかし…

最初から苦戦していたが、時間がたつごとにパックを施した顔にひびが走りはじめ、怖がって親の陰に隠れる子どもも見られた。

怖かったそうな(笑)

詳しくはリンク先の記事に写真も載ってるので見てみてください。5月18日(金)にはK-CATのニュースでも放送するみたいですよ。

できれば次はこのコスチュームで、普通に市役所に印鑑証明を取りに行ったり銀行ATMの列に並んでみたりと日常生活のワンシーンに溶けこんでみてほしいなと思います。

しかしこういうおもしろ企画っていいですよね!
記事を見てカズマ@ひらつーもちょっと金星人になってみたいなと思いましたが、

20110902DSC_0042s
これが金箔パックをすると、

120516ougonbat
黄金バットみたいになるので止めといたほうがよさそうです。

ついでに主題歌

YouTubeで見る

ぜひともこのまま活動を続けていただいて、菊人形の後継候補として枚方に根付いていってもらいたいと思います。

ライター:カズマ カズマ

カテゴリ : 話題 

この記事へのコメント

2. TAGQ   2012年05月16日 23:52
元記事の写真を見て、一瞬、江戸川乱歩の黄金仮面を連想しましたが、こっちはかなり剽軽な感じですね。
1. おがっち   2012年05月16日 22:28
洞ヶ峠の所にある枚方住宅博の建物を解体しはじめています。
池之宮にできた毎日ハウジングと系列が同じなので、閉鎖するのでしょうか??