さっき枚方でヒョウが降ってたみたい

7130684731_b52736b67f_z
Another beautiful leopard

今日の20時から21時ぐらいに雷とともに激しい雨が降ってましたが、雹(ヒョウ)も降ってたそうです。

どうりで音が激しいと思った…。

こちらは先日茨城県石岡市で降ったという雹の動画

YouTubeで見る

上の動画ほど激しくはなかったですが、雹って5~6月が最も発生しやすいんだそうです。

Wikipediaによると記録が残っている中で世界最大の雹は、

1917年(大正6年)6月29日に埼玉県熊谷市に降ったカボチャ大の雹で、直径七寸八分(29.6cm)、重さ九百匁(3.4kg)

だそうな。おそろしい…。

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?