シネプレックス枚方おすすめ映画!大人気シリーズ『メン・イン・ブラック3』、奇跡の実話『君への誓い』、ドラマの映画化『外事警察』【ひらつーコラボ】

(みか@ひらつー)
ひらつー×シネプレックス枚方のコラボ企画!シネプレックス枚方・荻野支配人が今おすすめする話題の映画や、週末ランキング、お得な情報などをご紹介します!


cinema-1
今回荻野支配人がおすすめする映画は3本!!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
まずは1本目。
MIBメイン
Photo by WILSON WEBB - c 2011 Columbia Pictures Industries, Inc. All rights reserved.
mib3_logo

5月25日(金)公開メン・イン・ブラック3』3D(字幕・吹替)2D(字幕)です

ウィル・スミス×トミー・リー・ジョーンズ抱腹絶倒コンビで贈るSFアクションエンターテインメントが日米同時公開!

イントロダクション(公式サイトより引用)
SFアクション・エンターテインメント超大作!!
全宇宙の秩序と平和を守るため、人類にまぎれて地球に生息するエイリアンの行動を監視する政府の極秘組織=[MIB]。その第一線で活躍する黒づくめの敏腕エージェント"J"(ウィル・スミス)と"K"(トミー・リー・ジョーンズ)の抱腹絶倒コンビの活躍を描き、全世界1000億円を超えるメガヒットとなった超人気シリーズが、スクリーンに帰ってくる!
全宇宙規模で描かれてきた物語は、最新作で更にスケールアップ。今回は時空を飛び越え、タイムスリップした「過去の世界」を舞台に壮大な戦いが繰り広げられる。さらに、エージェントKの無愛想な性格の秘密や、JとKの関係にまつわる驚愕の真実など、シリーズを通じてベールに覆われていたあらゆる謎の答えが、過去の世界で明らかになっていく!!
銀河系最大の危機迫る!!過去へ行け。謎を解け。地球を救え。━24時間以内に。
エージェント"J"と"K"のコンビは今日も奇想天外なエイリアンたちを監視しその暴走を取り締まるべく奔走していた。ある日、Jは単独で事件を追うKを不審に思い、その真相を問い詰めるも全く取り合ってもらえない。翌日、不信感を募らせたJはKを探すが、どこを探してもKの姿が無い。さらにMIBの上司からは、「Kは40年前に亡くなった」という理解不能な発言が飛び出す。混乱するJ。何者かが過去を書き換えたのか?そして、時を同じくしてエイリアンの侵略が一斉に始まり、地球は未曾有の危機に陥る━。果たしてKの身に何が起こったのか?そして、黒幕はいったい誰なのか?すべての謎を解き明かし、地球の危機を救うため、Jは40年前の世界にタイムスリップを試みる! 


予告編はコチラ

大人気シリーズの第3弾にして初の3D作品。タイムスリップするためにビルの上から飛び降りるシーンなんかは3Dで観たらすごそうですねSFアクション作品の3D鑑賞は絶対価値アリだと個人的に思います。

日本でも大人気のウィル・スミスとBOSSのCMでおなじみトミー・リー・ジョーンズ。トミー・リー・ジョーンズが参加するワールドプレミアは日本だけ。本人曰く、「日本は第2のふるさと」なんだそうです。

「メン・イン・ブラック」シリーズといえば超有名人によるカメオ出演(=俳優や歌手、監督、時には政治家やスポーツ選手などがゲストとしてほんの短い時間、映画やドラマ、舞台に出演する事)が話題。2ではマイケル・ジャクソンがカメオ出演しています。そして今回はなんとレディー・ガガやジャスティン・ビーバー、ティム・バートン監督らがカメオ出演!どんな役でどこに登場するのかそれを探すのも楽しそうです。

シリーズを観たことがないという方にも朗報!第3弾の公開を記念して第1弾の『メン・イン・ブラック』が地上波TVで放送されます。

■『メン・イン・ブラック』
放送日時: 5月25日(金) 21:00~
日本テレビ系列「金曜ロードSHOW!」にて放送

公式サイト
公式Facebook
公式Twitter
------------------------------------------------------
2本目。
君へのmain

君Title

6月1日(金)公開君への誓い』です

世界中の心を射止めた奇跡の実話。記憶が戻らない妻に、もう一度、一途な愛を捧げる夫。その純愛とは。

ストーリー(公式サイトより引用)
親しい友人たちに囲まれ、結婚式を挙げたレオとペイジ。幸せな新婚生活も束の間、交通事故でペイジは記憶を失う。レオと出会ってからの数年間がスッポリ空白となり、夫であるレオは彼女にとって見知らぬ人。戸惑うペイジを、切なく見つめるレオ。彼女の記憶が戻らないと悟ったレオは、出会いからやり直す決心をし、彼女に恋のアプローチを開始する。しかし、そんな二人の前にペイジの両親や元婚約者が立ちはだかり……。全世界で大ヒット!爽やかな感動を呼ぶ、実話に基づいた真実のラブストーリー!

予告編はコチラ

主演のペイジには『きみに読む物語』『シャーロック・ホームズ』のレイチェル・マクアダムス、夫のレオには『親愛なるきみへ』『G.I.ジョー』、そして先ごろジョニー・デップの出世作であるテレビドラマの映画化『21ジャンプ・ストリート(原題) /21 Jump Street』がまたもや全米初登場第1位の大ヒットでブレイク中のチャニング・テイタム。

愛する人が、ましてや結婚したばかりの相手が自分のことを忘れてしまったら・・・
考えるだけでどうしたらいいのかわかりません。。。 夫のレオは「もう一度恋してもらう」という方法を考えたんですね~。その道程は大変そうですが、どうやって2度目のアプローチをしていくのかとても気になります

本作品、6月に開催されるMTVムービー・アワードで、“最優秀男優賞”と“ベスト・キス賞”にノミネートされたそうです。(→ノミネートされたキスシーン画像はコチラ)いや~熱いです

公式サイトでは「恋愛ホンキ度診断」ができたり、またキャンペーンサイトでは運命の人から手紙が届いたり、恋したい気分になれるコンテンツも盛りだくさんです。

------------------------------------------------------
3本目。
GSD_ma1
(c)2012「外事警察」製作委員会
GSD_log1

6月2日(土)公開外事警察 その男に騙されるな』です

騙しあいの連続、1秒も気を抜けない緊張感、予測不能なサスペンスエンタテインメント。Yahoo!ドラマレビュー4.94点(5点満点)のドラマの映画化。

イントロダクション(公式サイトより一部引用)
誰も手をつけることができなかった“裏の世界”遂に映画化
“スパイ天国日本”。外国人によるスパイ活動、テロリストの潜入が日常茶飯事に行われており、特に国際テロの脅威は「if(もし)」ではなく「when(いつ)」という危険な状態である。その驚異を未然に防ぐことを目的とした対国際テロ捜査の諜報部隊、それが警視庁公安部外事課、人呼んで“外事警察”だ。
〈日本版CIA〉や〈裏の警察〉とも言われる彼らは、日本に密入国し暗躍するテロリストを取り締まる。時にはあらゆる法令を駆使してぎりぎりの手段をとる事も辞さない。なかでも特徴的なのが、「民間人を協力者=スパイ」に仕立て上げて対諜報活動を行うこと。協力者として利用できる人間を見つけると徹底的に身辺調査をし、身分を偽って近づき、弱みにつけ込んで取り込む。そのために膨大な国家予算をつぎ込むことさえある。
国家の機密情報を扱う彼らの行動は徹底的に秘匿されており、家族にさえ正体を明かさない。今回、触れる事さえタブーと言われるこの“外事警察”の世界を、徹底的な取材と、決して名前を明かせない警察関係者の方々による陰の協力により、映像化することに成功。「ハゲタカ」のスタッフと「相棒」の脚本家が手を組み、この知られざる世界をリアルに描き出す。一秒も目を離せない予測不能なサスペンスエンタテインメントが、ここに誕生した。
 
予告編はコチラ

それにしてもすごい世界です。絶対に普段関わることのない世界というのは実に興味深いです。公式サイトの「外事警察の手口」というコーナーに、「協力者(=スパイ)にされ易い人の3要素」が紹介されています。

1. 組織に反発心を持っている
2. 有能だが意志が弱い
3. 各種トラブルを抱えている

心当たりのある人は気をつけてください(笑)ターゲットの身辺調査を徹底的にして心の隙間に入っていく、こんなこと本当にあるんですね( ゚Д゚)ヒョエー

元外事警察官はこんな風に言っています。
必要とあらば商社マンにも銀行員にも扮し、対象者に合わせて近づきます。どんな小さなとっかかりでも、そこからじっくり攻めて揺るぎない信頼関係を目指します。
報酬金額は、相手が欲しい額よりも少し足りない額をあえて渡します。常に空腹感を持たせ、次もまた協力する気にさせられれば、運営を継続し易いのです。


今回その対象者として取り込まれたのは日本に潜伏する工作員らしき男の妻・果織(真木よう子)。外事四課の住本(渡部篤郎)が徹底的な調査により彼女の弱みを握り、精神的な揺さぶりをかけ、感情をコントロールし、果織はスパイになることを決断します。果たしてどんな結末が待っているのでしょうか。

公式サイト
公式Facebook
公式Twitter

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
それでは、シネプレックス枚方週末ランキングTOP5とお得な耳より情報をお届けします!!

【週末ランキングシネプレTOP5】
3位 貞子3D
(更新日2012年5月20日現在)
※ランクイン作品は更新日時点の為、予告なく終了している場合がございます。→上映作品の確認はコチラから!
 
お得な前売券情報】
★前売券はグッズ売り場にて公開日前日まで販売しています。
販売中の前売券はコチラからご確認ください!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
シネプレゼントのコーナー

ひらつー読者の方だけにスペシャルなプレゼント!!
シネプレックス枚方で映画をご覧になられた方の感想をどしどし募集します!そして感想をお寄せくださった方を対象に、抽選でシネプレックス枚方映画鑑賞券をプレゼントしちゃいます!!( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

募集期間:2012年5月24日(木)~6月24日(日)
抽選結果発表:6月下旬
(※当選発表は映画鑑賞券の発送をもって代えさせていただきます)
募集内容:シネプレックス枚方で募集期間内上映中の映画の感想
プレゼント内容:シネプレックス枚方映画鑑賞券3組6名様
応募方法:下記フォームから応募願います
シネプレゼント

いただいた感想は、月1のこのコラボ企画で紹介させていただくことがございます。(名前は出ません!)それをご了承の上、ご応募ください!

ここで2012年4月26日(木)~5月20日(日)にシネプレックス枚方で映画をご覧いただいた皆さまからの感想をご紹介!

★【作品名:テルマエ・ロマエ
原作が面白くて、深夜のアニメもバッチリ見て、公開されるのが楽しみでした。久しぶりに楽しい映画が見れました。みなさん思い思いの場所でクスクスっと笑ってましたよ☆阿部寛さんのルシウスがほんまエエ配役やと思いました。しかし、ミナミの帝王はやはりあのキャラなのですね(笑)
★【作品名:わが母の記
樹木希林さんの演技が期待通りで本当に素晴らしかったです。内容は思ったより現実感少なく感じ、こう恵まれた状況はなかなかないよなーと思ったのですが…それでもいずれ誰もが通る道を垣間見れた感があり良かったです。
★【作品名:バトルシップ
ユニバーサル100周年的記念作品なのでお金がかかってるのかとにかく特撮が本当にスゴイ!それだけでも見る価値はあるかも。そして『浅野忠信』が凄すぎる!未熟?な主人公がライバルの浅野忠信と競って成長していくストーリーなので最初から最後まで出っぱなしで堂々たる準主役。ユニバーサル100周年的記念作品でここまで日本をアピールしてくれると日本人として嬉しい映画でした^^最後に、本編が終わり、長~いエンドロールの間に他のお客さんは全員帰ってしまい自分達だけになってしまいましたが、エンドロールが終わったあと、何かがあります。最後の最後まで観てから帰ってくださいね^^
 
感想をお寄せくださった皆さま、ありがとうございました!!

2012年5月24日号

ライター:ひらつースタッフ ひらつースタッフ

この記事へのコメント

2. みか@ひらつー   2012年08月06日 13:59
感想の投稿ありがとうございます!
以前送っていただきました応募データを元に、
私の方でフォームから再度投稿させていただきました。
受付完了メールが届くかと思いますのでご確認下さい
1. 伊藤公美恵(いとう くみえ)   2012年08月05日 16:16
こんにちは。先日、シネプレックスの映画券をいただいたものです。見てきた映画の感想をどこに書けばいいのかわからないのでここに書かせていただきます。

私は主人と「メリダとおそろしの森」を見てきました。まず、その映像の美しさに驚きました。本物かと思うような森の風景など自然の描写が素敵でした。スローリーは、驚くような展開はありませんでしたがおちゃめな魔女も面白く、大きなクマに子供なら少し迫力を感じるでしょう。私には娘はおりませんが、年ごろの娘と母親の葛藤には親として考えさせられるもがありました。また、娘役の大島優子ちゃんの声優ぶりもなかなかおかったです。

映画はやっぱり映画館で見るの1番ですね。いい時間を過ごせました。ありがとうございました。