原付用「くらわんこ」ナンバープレートが数量限定で作られるそうな。デザインは6/1からの投票で決定

120314DSC06364
「くらわんこ」と「ひらにゃんこ」

枚方のゆるキャラ「くらわんこ」をデザインした原付用ナンバープレートが作成されるそうです。

↓枚方市ホームページで告知されています。

くらわんこナンバープレートa
6月1日から原動機付自転車オリジナルナンバープレートのデザイン投票が始まります 枚方市ホームページ
【市制65周年記念】原動機付自転車オリジナルナンバープレートデザイン投票受付中 枚方市ホームページ
(6/6リンク先変更しました) 

現在デザイン案が5つあって、6月1日から行われる投票で決定されるそうです。それぞれのデザインについてはリンク先で見てみてください。

個人的には「4」の桜が入ってるやつがいいかなぁと思いますが、みなさんどうでしょうか。

オリジナルナンバープレートといえば去年交野市で採用されてニュースにもなってました。

交野市のほうは「おりひめちゃん」がデザインされています。

他の地域でもオリジナルナンバープレートってちょくちょくあって、愛媛県宇和島市のものがなかなかかっこよろしいです。

プレートの形状自体も波打ってたりして凝ってますね。

「くらわんこ」のナンバープレートは市政65周年記念企画とのことで、枚数はわかりませんが数量限定だそうな(追記:3000枚だそうです)。交付・交換時期は今年の冬頃を予定してるそうです。

もしゲットできたら、くらわんこの上から自賠責のシールを貼るというサディスティックなことをやってみたい気もします(アカン)

このオリジナルナンバープレート企画、おもしろいので常に何種類かオリジナルデザインを作っておいて希望者だけ有料で付けられるようにするとかできないですかね。めちゃくちゃかっこいいorかわいいナンバープレートがあれば、ナンバープレートのためにわざわざ枚方に引っ越してくる人もいるかもしれません。わかりませんけど。

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?