穂谷川清掃工場の焼却施設を解体してる

resize20120606130042

田口にある穂谷川清掃工場で焼却施設「第2プラント」の解体作業が行われてます。 

↓地図ではここ

大きな地図で見る

resize20120606125959
ケーズデンキあたりからも見えます。ここからが解体されてるところがよく見えるんですが、反対側の穂谷川の方にも回ってみます。

↓こちら
resize20120606124840
穂谷川沿いです。囲わてるのが第2プラント。

resize20120606124901
振り向くとすぐそこが国道1号線。

resize20120606125638
近寄ります。

resize20120606125108

resize20120606125112

resize20120606125158
そういや小学生のときに学年でここに見学に来た覚えがあります。カズマ@ひらつーは樟葉小学校出身なんですがたしか歩いてここまで来ました。けっこう遠いですよね。

resize20120606125230
こちらからはあまり見えません。

穂谷川清掃工場第2プラント解体関連事業について
穂谷川清掃工場第2プラント解体関連事業について 枚方市

この穂谷川清掃工場第2プラントは、尊延寺に東部清掃工場ができたことで平成20年度末に使われなくなったそうです。できたのは1973年(昭和48年)。解体した跡地の一部を利用してストックヤードというリサイクル施設を建設するとのこと。詳しくはリンク先で。

resize20120606130048
クレーンの左にあるのが煙突。もう囲われてて見えないですがリンク先では古くなった煙突の写真が見れますよ。

普段意識することはなくても枚方市民はみんなお世話になってたわけで、お疲れ様でございましたと言ってあげたいですね。

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?