交野警察署が7月2日から業務開始。枚方の東半分は交野警察署の管轄に

resize20120614131630

前からずっと工事してた交野警察署がいよいよ7月2日から業務開始だそうです。

↓地図ではここ
大きな地図で見る
津田駅前の道を交野方面へまっすぐ行ったところです。

resize20120614131724
あっちに行くと津田駅。

resize20120614132010
こっちに行くと河内磐船とか星田のほう。

resize20120614132014
すぐそこにステーキガストやきん太があります。

resize20120614131707
なんかこの無骨さがいいですね。

resize20120614131644
後ろには第二京阪が見えてます。

resize20120614131931
窓に空が映って良い感じ。

resize20120614131928
7月2日開設。

resize20120614131934
以前見に行ったときは幕が掛かってたので「交野けーさつ」になるんじゃないかと期待してましたが違いました。

↓告知のチラシ
resizeSCN_0004

交野市だけでなく枚方の東半分も管轄区域になります。

これまで枚方警察署が枚方市と交野市を管轄していて範囲が広すぎたために犯罪発生数が多くて治安が悪いと言われてましたがこれでちょっと状況が変わりますかね。

◇関連リンク
交野警察署開設準備室からのお知らせ 大阪府警察


※「junjun」さん、「ままさん」さん、「通行人」さん、情報ありがとうございました!
■■■情報提供求む!■■■

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?