「まことの豆腐 燈」の湯葉豆腐【実食・枚方グルメ】

楠葉中町にあるお豆腐屋さん「まことの豆腐 燈(あかり)」の湯葉豆腐(250円)を買ってきておやつに食べました!

resizeDSC01853
豆腐が湯葉で包まれております。

resizeDSC01854
付属のつゆをかけて頂きます。

中の豆腐はやわらかくてまろやか!湯葉の食感もたまりません!こりゃやばい!ヤバ豆腐!

湯葉豆腐というものの相場がわからんので250円というのが高いのか安いのかよくわかりませんが、おすすめでございます。

お店について詳しくは↓

最近はカズマ@ひらつーのグルメレビューはFacebookとかに投稿して「枚方グルメ」でリンクするという形にしてましたが、久々に「実食・枚方グルメ」にしてみました。

※基本的に褒めてるグルメレビューばかりになりますが、それは食べてイマイチと思った場合はそもそもレビューを書かないためです。だからと言って忙しいときは美味しいと思ったものも載せられないため、カズマ@ひらつーや他のひらつーメンバーが食べに来た(ことに気づいた)お店の人は紹介されてなくてもあまり気にしないでください。


ライター:カズマ カズマ

この記事へのコメント

2. カズマ@ひらつー   2012年06月16日 18:37
へぇ~そんな豆腐屋さんがいるんですね!見かけたら買ってみたいですっ
1. 京街道の今日子   2012年06月15日 16:31
東灘で有名な山口とうふのゆば豆腐が¥280ですが、ゆばの量がこちらの方が多そうです。今度行ってみようっと。それと、たまに夕方 京街道にバイクの豆腐売りを見かけます。が、なかなかつかまえることができません。どこの豆腐屋さんなんでしょう?