シネプレックス枚方おすすめ映画!『スノーホワイト』『LOVE まさお君が行く!』『アメイジング・スパイダーマン』【ひらつーコラボ】

(みか@ひらつー)
ひらつー×シネプレックス枚方のコラボ企画!シネプレックス枚方・荻野支配人が今おすすめする話題の映画や、週末ランキング、お得な情報などをご紹介します!


cinema-1
今回荻野支配人がおすすめする映画は3本!!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
まずは1本目。
JPG_rgb
(c)2012 Universal Studios. All Rights Reserved.
ロゴk
絶賛公開中スノーホワイト』(字幕・吹替)です

雪のように白い肌、血のように赤い唇、黒壇のように黒い髪。あの〈愛らしい白雪姫〉が、〈戦う白雪姫〉へ大胆変身。白雪姫の物語に斬新な映像と予想外の新展開を注ぎ込んだ驚異のアクション・アドベンチャー超大作、ついに誕生!

ストーリー(公式サイトより引用)
スノーホワイトは、マグナス王と王妃に大切に育てられた、外見だけでなくその心も美しいプリンセス。しかし、母亡きあと、新しい王妃に迎えられたラヴェンナに父王を殺された彼女は、国を乗っ取られ、7年間の幽閉生活を送ることになる。
一方、女王は魔法の鏡を眺めてはいつもこう問いかけていた。
「鏡よ、鏡。この世でいちばん美しいのは誰?」
「もちろん女王様です」しかし、ある日、鏡はこう言った。
「この世でいちばん美しいのは女王様ですが、やがてあなたよりも美しい娘が現れます。その時、娘の心臓を食べれば、あなたは永遠の美と若さを手に入れ、不死身となるでしょう」
その娘がスノーホワイトと知った女王は彼女を殺そうとするが、闇の森へ逃げられてしまう。彼女を捕えるために女王はハンターのエリックを刺客として解き放つが、スノーホワイトは彼と手を組み、危険をかわしながら、たくましく生きる能力を身につけていく。女王はその後も、あの手この手でスノーホワイトを追跡し、罪のない命と自然を破壊していく。
すべては自分のせいと心を痛め、たとえ地の果てまで逃げても女王の魔の手から逃れられないと悟ったスノーホワイトは、抵抗軍を組織し、女王を倒すべく、進軍を開始する!


予告編はコチラ

「白雪姫」といえば「7人の小人」を思い浮かべますが、今作では、「8人の森の番人」がスノーホワイトの心強い味方となります。その「8人」、実は映画ファンなら一度は目にしたことのあるイギリスの名優たちが演じているんだそうです。例えば森の番人のリーダーであるピース役を演じるのは、イアン・マクシェーン。『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉』でジャック・スパロウを追い詰めた冷酷かつ残虐な黒ひげ役を演じた俳優さんです。(→詳しくはコチラ

原作の「白雪姫」では、王妃の攻撃を受けるがままの白雪姫でしたが、今回の映画ではスノーホワイトが王妃に戦いを挑んでいくところがやはり見所でしょうね。映画化されるのは今回が初めてではないのですが、これだけのスケールで描かれるのは初。新たな白雪姫伝説が誕生するのでしょうか?

吹替版ではラヴェンナ王妃の声を小雪が担当。どちらかというとスノーホワイトっぽい彼女の悪役ぶりも気になります。

公式サイト
公式Facebook
公式Twitter
------------------------------------------------------
2本目。
WEBメイン
(c)2012『LOVE まさお君が行く!』製作委員会
LOVEまさお:LOGO FINAL

6月23日(土)公開LOVE まさお君が行く!』です

日本一のダメ犬「ラブ」ラドールが、日本中に「ラブ」を届ける 実話から生まれた感動の物語。

イントロダクション(公式サイトより引用)
2000年10月テレビ東京から数年後に全国的スターを生み出す番組が産声を上げた。空前のペットブームの火付け役にもなった動物バラエティ番組「ペット大集合!ポチたま」である。番組内で"人と犬が旅をする"というシンプルな企画にも関わらず「まさお君が行く!ポチたまペットの旅」が一際人気を博し、愛嬌と食い意地溢れるラブラドール・レトリーバーのまさお君と、当初犬の事は何一つ知らなかった芸人松本秀樹は、少しずつだが確実にチビッ子からご年配まで、幅広い視聴者の人気者となっていった。おもしろペットとの出会いを求め、風光明媚な観光地を求め、動物を愛する人々を求めて旅を続けた結果、いつしかロケ地は47都道府県を網羅し、遂には台湾への海外進出も果たした。様々な出会いの中、黒ラブラドール・レトリーバーのダイアンと結婚し、7頭の子供を授かったまさお君は、息子のだいすけ君と旅をしていた矢先、2006年12月9日惜しまれつつも永眠した。急遽設置された献花台に6000人を超えるファンが花を手向ける光景は、世界中の人と犬が自分の事を愛していると信じていたからこそ皆に愛されたまさお君が生きた証だった。
その後、まさお君と松本君と一緒に番組を作り、家族の様に過ごしてきた番組スタッフ達が、その想い出や感動を世の中の人々に伝えたいと願い、映画化を決意した。映画化の企画が立ち上がると同時に、多くのキャストとスタッフが集結し、真冬の寒さ厳しい撮影にも関わらず、暖かい気持ちいっぱいの現場を経て、愛情たっぷりの映画が完成した。

予告編はコチラ

もともとテレビ局のスタッフがペットバラエティ番組の旅企画に出演する犬を探していて、ギャラが安いという理由だけで芸もなく、超食いしん坊のラブラドール・レトリーバーまさお君を抜擢。その相方に選ばれたのが鳴かず飛ばずの芸人松本くんでした。そんな“ダメ犬”と“売れない芸人”がワンマンコンビを結成しロケ先での失敗を繰り返しながらも絆を深めていく、そして結果的に全国的に愛される番組になったんですね~。

前回のコラボでシネプレックス枚方の荻野支配人が、主演のまさお君、香取慎吾さん、広末涼子さんと直接、お話をしたというコラムを紹介しました。子供たちやカップルなど一人でもたくさんの方に観てもらいたいとおっしゃっていたようで、幅広い年代が楽しめそうな作品です。

現在「“幸せの赤いバンダナ”フォトコンテスト」を開催中! “幸せの赤いバンダナ”を巻いた可愛い写真やおもしろ写真を送って最優秀賞に選ばれると「うまい棒100年分」がプレゼントされるそうですよ(笑)締め切りは明日まで!(→うまい棒のよりうまい食べ方

------------------------------------------------------
3本目。
アメイジングメイン 小
(c)2012 Columbia Pictures Industries, Inc. MARVEL, and all Marvel characters including the Spider-Man character (tm) & (c)2012 Marvel Characters, Inc. All Rights Reserved.
アメイジング_amazingspidermanJapanlogo

6月30日(土)公開〚6/23・6/24 3D限定先行上映〛 アメイジング・スパイダーマン』(2D字幕・吹替 / 3D字幕・吹替)です

世界中で大ヒットした『スパイダーマン』が装いも新たに『アメイジング・スパイダーマン』となって帰ってくる!新シリーズでは、今まで語られることのなかったピーター・パーカーの知られざる一面が明らかに!

ストーリー(公式サイトより一部引用)
主人公ピーター・パーカーには『ソーシャル・ネットワーク』『わたしを離さないで』の若手演技派アンドリュー・ガーフィールド。ピーターのガールフレンドのグウェン・ステイシー役にエマ・ストーン、ベンおじさん役にはマーティン・シーン、メイおばさん役にはアカデミー賞女優であるサリー・フィールド、悪役としてカート・コナーズ博士役でリース・イーヴァンズ。デニス・リアリー、キャンベル・スコット、イルファーン・カーン共演。新生スパイダーマンを若々しい感性で描くのはマーク・ウェブ監督。スタン・リーとスティーブ・ディッコによるマーベルコミックを基にしてジェームズ・ヴァンダービルトが脚色。プロデューサーはローラ・ジスキン、アヴィ・アラド、マット・トルマック。7月3日、3Dで全世界同時公開される。日本公開は世界最速の6月30日(土)。
多くの同年齢の青年と同じように、ピーター・パーカーもまた、自分のアイデンティティーと葛藤する、そんなティーンエイジャーの一人だった。だが自分の「過去」というパズルのピースをひとつひとつはめていくうちに、ピーターは思いもよらなかった父親の秘密を知ってしまう。
そして、それこそが、彼に“スパイダーマン”として生きる運命を、決意させるのだった。
これはピーター・パーカーの知られざるもうひとつの物語が語られる映画シリーズの第一弾。
 
予告編はコチラ

シリーズ続編ではなく、キャストとスタッフを一新してリブート(シリーズにおける連続性を捨て、新たに一から仕切り直すこと)したアクション超大作。また新たなシリーズが幕を開けるということで今後も目が離せません。

スパイダーマングッズも人気がありますが、日本トイザらスが本作の公開を記念して、2012年6月22日(金)より、全国のトイザらス店舗および「トイザらス オンラインストア」において「アメイジング・スパイダーマン」のキッズ向け玩具の国内独占販売を開始します。
また、7月13日(金)からのキャンペーンとして、『アメイジング・スパイダーマン』関連商品を全国のトイザらス店舗で1回合計2,999円(税込)以上購入すると、先着合計6,000名に、日本非売品となる「アメイジング・スパイダーマン ヒーロー・チェストライト」がプレゼントされるそうです。(→詳細はコチラ

マクドナルドでも6月29日(金)からハッピーセットで「アメイジング・スパイダーマン」のおもちゃがもらえます。かわいいので是非チェックしてみてください!

公式サイト
公式Facebook
公式Twitter

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
それでは、シネプレックス枚方週末ランキングTOP5とお得な耳より情報をお届けします!!

【週末ランキングシネプレTOP5】
(更新日2012年6月17日現在)
※ランクイン作品は更新日時点の為、予告なく終了している場合がございます。→上映作品の確認はコチラから!
 
お得な前売券情報】
★前売券はグッズ売り場にて公開日前日まで販売しています。
販売中の前売券はコチラからご確認ください!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
シネプレゼントのコーナー

ひらつー読者の方だけにスペシャルなプレゼント!!
シネプレックス枚方で映画をご覧になられた方の感想をどしどし募集します!そして感想をお寄せくださった方を対象に、抽選でシネプレックス枚方映画鑑賞券をプレゼントしちゃいます!!( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

募集期間:2012年6月21日(木)~7月22日(日)
抽選結果発表:7月下旬
(※当選発表は映画鑑賞券の発送をもって代えさせていただきます)
募集内容:シネプレックス枚方で募集期間内上映中の映画の感想
プレゼント内容:シネプレックス枚方映画鑑賞券3組6名様
応募方法:下記フォームから応募願います
シネプレゼント

いただいた感想は、月1のこのコラボ企画で紹介させていただくことがございます。(名前は出ません!)それをご了承の上、ご応募ください!

ここで2012年5月24日(木)~6月18日(月)にシネプレックス枚方で映画をご覧いただいた皆さまからの感想をご紹介!

★【作品名:愛と誠
公開初日にさっそく観ました!妻夫木さんの学ラン姿がかなり魅力的でかっこよかったです。喧嘩のシーンも多いですが、ミュージカルのような所もあり、また、笑いもありました。最後にぐっとくる所があり、歌やダンスもあるので、もう一回観ても楽しめるかな、という印象でした。今までの妻夫木さんのイメージと違うので、新鮮でした。オススメなので観て下さい!
★【作品名:メン・イン・ブラック3
相変わらずウィル・スミスとトミー・リー・ジョーンズのコンビが面白かった。KとJの意外な過去に驚いた。タイムジャンプのビルから飛び降りるシーンは、見ているこっちも恐かった。もう一回みたいくらいです。
★【作品名:宇宙兄弟
元々、観たかった!美味しく楽しく観れました!映画館はやっぱりいいもんです。若い方々に映画に興味を持ってもらうのに最高の映画のうちの一つだと感じました!小栗君は大事な存在ですなぁ(^○^)
 
感想をお寄せくださった皆さま、ありがとうございました!!

2012年6月21日号

ライター:ひらつースタッフ ひらつースタッフ