「お好み焼 みのり」の『お好みサンド』食べました【実食・枚方グルメ】

西禁野にあるお好み焼き屋さん「みのり」に行ってきました!

resizeIMG_1284

場所は禁野のスーパー万代の近く。枚方市駅からも歩いて行ける距離です。店内は小さなテーブル席が3つか4つあって広くはないですが「地元のお好み焼き屋さん」の雰囲気を満喫できます。

壁に掲げられたメニューはダンボールの切れ端などに書かれていて、コスト意識が高いのか単にめんどくさいのかよくわかりませんが、なぜか雰囲気に激マッチしてるところがラブリーだったりします。

あとこのお店はお母さんの存在を中心として違うテーブルのお客さん同士も距離が近いというかコミュニケーションを取りやすい空気があって、馴染みのお客さんが多いんじゃないかなと思いました。カズマ@ひらつーが行ったときもお母さんから「お兄さんたち初めて?」と聞かれて、はい左様でございますと答えると他のお客さんが「初めて!?へぇ~そうなんかいな」みたいな感じで話しかけてくれたので、近所の方々の社交場的なところもあるのかなと。

メニューは豚玉などベーシックなお好み焼きから「神戸風モダン」「広島風うす焼き」「オムそば」「みのりチャンポン」「みのりなべ焼き風にゅうめん」などなどかなり多彩。

その中から注文したのは「お好みサンド」(900円)。

ガーリックライスを薄いお好み焼きっぽいもので挟んであります。お好み焼きかお米系、どっちも食べたいときに持ってこいの選択肢でしょう!うまし!

お好み焼き屋さんなのに朝方までやってるので飲んだ後にここに来るという人も多そうです。

ごちそうさまでした!

地図 ▶みのりを検索

※基本的に褒めてるグルメレビューばかりになりますが、それは食べてイマイチと思った場合はそもそもレビューを書かないためです。だからと言って忙しいときは美味しいと思ったものも載せられないため、カズマ@ひらつーや他のひらつーメンバーが食べに来た(ことに気づいた)お店の人は紹介されてなくてもあまり気にしないでください。


ライター:カズマ カズマ

この記事へのコメント

1. ★   2012年06月27日 01:15
みのり美味しい\(^o^)/