御殿山駅前に交番つくってる

御殿山駅前で交番をつくる工事が行われています。

↓こちら
御殿山駅前交番DSC08377

御殿山駅前交番DSC08422
駅前ロータリーから京都方面に向かう歩道の入り口あたりです。

御殿山駅20120723154107
御殿山駅と府道13号京都守口線(旧1号線)。この写真でいうと線路の向こう側、右のマンションの向かいぐらいに作ってます。

御殿山駅前交番DSC08387
アンスリーからまっすぐ見たところ。

御殿山駅前交番DSC08378

御殿山駅前交番DSC08384
歩道側から。
囲われてるだけなのであんまり詳しく撮ってもしょうがないんですが(笑)

で、ここにはすぐ近くにある交番が移転するということのようです。

御殿山駅前交番DSC08413
ロータリーからすぐ近くのJAのある交差点から細い道に入ると

御殿山駅前交番DSC08414
渚交番があります。

そういえば10年以上前にこの交番に入って「御殿山駅前の踏切を出て右折したとき信号の手前に停止線ないけどあれは交差点内ということで赤信号でも渡っていいのか」って質問しに行ったことがあります。「あかん」って言われましたが(笑)

御殿山駅前交番DSC08415
あっちが御殿山駅です。

工事期間は8月末までとなってました。
新しい交番ができたらロータリーのベンチに人がたまることが少なくなりそうですね(笑)


※「ゆうさん」さん、情報ありがとうございました!
■■■情報提供求む!■■■

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?