BUMP OF CHICKENが1999年に関東以外で初めて出演したラジオがFMひらかただったみたい

ひらつーを見てる人の中にもファンが多いであろうロックバンド、BUMP OF CHICKEN(バンプオブチキン)が初めて大阪に来て出演したラジオがFMひらかただったそうです。

なんとBUMP OF CHICKENの公式サイトに載ってます。


「Biography」コーナーに年表があって、1999年3月31日の欄に以下のように書かれてます。

FMひらかた ゲスト出演。大阪ベイサイドジェニー ライブ。初の大阪遠征に、思った以上に寒いノリ。余りの寒さにメンバー、遠征に来た意味を考え直したり…、しかしそんな不安とは裏腹に沢山のアンケートが返ってくる。

「初の大阪遠征」とあって、他の欄を見る限りでは関東以外の地域で初めて出たラジオがFMひらかただったみたいです。ちゃんと調べたら他にも出てるかもしれませんが、それなりに記念的だったからこそ年表に入ってるんだと思います。この2週間前に1stアルバムの「FLAME VEIN」が発売されてすでにけっこう話題になってたみたいなんですが、なんでまたFMひらかただったんでしょうね。

111118DSC09927
ちなみに枚方市駅東改札口にあるサテライトスタジオができたのは2003年なので、ここで出演したわけではないです。事務所のあるサンプラザ1号館のほうでしょうね。もしかしてFMひらかたには当時の音源が残ってるんでしょうか。

というわけでBUMP OF CHICKENファンの皆様、バンプが枚方に来たことがあって、「枚方」を「ひらかた」と読める(はず)ということはわかりました!(笑)

関連リンク
FMひらかた

ライター:カズマ カズマ

カテゴリ : 話題 エンタメ