国道1号線沿い招提に日置天神社の倉庫つくってる

国道1号線の招提交差点の近くに日置天神社の倉庫を作ってます。

↓こちら
日置天神社倉庫20120731100509

↓地図ではここ
大きな地図で見る

日置天神社倉庫20120731095928
招提交差点にあるトヨタカローラの隣です。

日置天神社倉庫20120731095944
写真左がトヨタで、右隣にかすかにショベルカーのオレンジ色が見えます。

日置天神社倉庫20120731100610
工事現場前から招提交差点を方を向くとホソカワミクロンが見えます。

↓工事の看板
日置天神社の物置20120731100533
用途に「倉庫」と書いてあります。

そして日置天神社の場所はここ

大きな地図で見る
けっこう離れてるんですよね。

日置天神社20120731165334[1]
日置天神社。

日置天神社20120731165456
元々普通の神社よりたくさん倉庫があるんですが、なんで1号線沿いのあんなところに倉庫を作るんでしょうね。

↓ついでに説明の看板
日置天神社20120731165130
このあたりは中世にはたいそう賑わってたそうです。道自体は狭いのに地図で「日置今池街道」と出てるのはそういう歴史的経緯もあるんでしょうね。

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?