枚方の恐竜造形師さんが手がけた恐竜五月人形や恐竜ひな人形がすごい

荒木一成の恐竜模型の世界1

全然タイムリーじゃない話なんですが、福井県の恐竜博物館で展示されてた「恐竜五月人形」や「恐竜ひな人形」というのがありまして、それを手がけたのが枚方の人なのだそうです。

↓動画ニュース

YouTubeで見る

すごいクオリティ!

以前くずはモールで個展をされていたので枚方つーしんでも一度紹介したことがあるんですが、荒木一成さんという造形師さんで、枚方に工房があります。

上の動画の五月人形の他に、3月には『恐竜ひな人形』も制作されました。


うーんスゴイ!
恐竜がひな人形のコスプレをすることをリアルと表現すべきなのかどうかわかりませんがとにかくリアルです。

荒木さんのブログに恐竜ひな人形ができるまでの過程が掲載されてました。荒木さんによるデザイン画や原型制作の様子が載ってます。

↓こちらは荒木さんの公式サイト
荒木一成の恐竜模型の世界
荒木一成の恐竜模型の世界

作品リスト」からこれまでに制作された作品がたくさん見られますが、めっちゃくちゃリアルですよ!ぜひ見てみてください!

ライター:カズマ カズマ

カテゴリ : 話題 

この記事へのコメント

3. カズマ@ひらつー   2012年08月09日 14:21
>テツオさん
お気づきかと思いますがテツオさんから荒木さんの教室に行かれたことを聞いたことがきっかけで恐竜五月人形に気づいて記事にしました^^ ありがとうございます!

>荒木さん
まさかのご本人登場!コメントありがとうございます!そして季節外れでごめんなさい(笑)
2. 荒木   2012年08月09日 08:27
本人の荒木です。
季節はずれのご紹介、まことにありがとうございます!(^^)
くずはギャラリーで展示の際も取り上げていただき、ありがとうございました。
おそらくお雛さまも武者人形もお節句には毎年お目見えすると思いますので、また是非福井恐竜博物館へお運びください。
テツオさま、教室ご参加ありがとうございました!
1. テツオ   2012年08月08日 17:29
先月22日に楠葉生涯学習市民センターで行われた恐竜模型教室に息子と参加しました。
荒木さんのブログにも製作しているところがチラッと写っています。
資料に持って行った作品集の表紙のトリケラトプス模型の実物が間近で見れたりと
息子より私が一番楽しんでいる感じでした。
荒木さん 本当にありがとうございました。