ロンドンパラリンピックの車いす陸上競技に関西外大の学生さんが出場するそうな

8月30日(日本時間)から開催されるロンドンパラリンピックに関西外大の学生さんが出場するそうです。

↓関西外大の公式サイトと広報ひらかたに載ってます

関西外大
「頑張りますので応援してください」 パラリンピック出場の北浦さん 枚方市長らを表敬訪問 関西外大
※記事作成時点ではなぜか表示されなくなってたので、見れない場合はキャッシュから見てみてください 

関西外大2
広報ひらかた平成24年8月号 (12面)

出場するのは外国語学部英米語学科3年の北浦春香さん。出場種目は車椅子の陸上競技。

車椅子と言ってもよく街中で見かけるような2輪のやつではなくて、3輪でレース仕様のめっちゃスピードが出そうなやつです。

↓こんなん
YouTubeで見る
動画に出てる人は2008年の北京パラリンピックで金1個、銀3個、銅1個のメダルを獲得した Jessica Galli という選手。パラリンピックは同じ競技でも障害の重さによってクラス分けがあるので北浦さんのライバルにあたるのかどうかはわかりません。

あまりわかりやすく情報がまとまったサイトが見つけられなくて北浦さんがどの種目に出るのかわからなかったんですが、そのうちYahoo!スポーツなどが更新されるかもしれません。とにかく頑張っていただきたいですね!

ついでに、見たことある人も多いかもしれませんがパラリンピックを紹介する↓の動画が最近話題になりました。

パラリンピックCM
Channel 4 Paralympics – Meet the Superhumans (Annotated Version) YouTube

記事への埋め込み不可の動画なのでYouTubeで見てみてください。めっちゃカッコいいです。

◇関連リンク
International Paralympic Committee パラリンピック公式サイト

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?