ひらつープレゼント企画!10/25(木)シネプレックス枚方『のぼうの城』試写会に15組30名様をご招待!

ひらつー読者のみなさまだけにスペシャルプレゼント!2012年10月25日(木)にシネプレックス枚方で開催される映画『のぼうの城』(11月2日(金)公開)試写会に15組30名様を招待していただけることになりました!!

のぼうの城_メイン
(c)2011『のぼうの城』フィルムパートナーズ
のぼうの城ロゴ

累計130万部突破の大ベストセラー小説がついに映画化!その圧倒的なスケールゆえ、映画化実現まで8年の時間を要した史上最大級の戦国エンタテインメント超大作です

ストーリー

天下統一を目前に控えた豊臣秀吉は、最後の敵である北条勢を攻撃目標に定めていた。周囲を湖で囲まれ“浮き城”の異名を持ち、人々が平穏に暮らす“忍城”もその一つ。秀吉は圧倒的な力を世間に誇示すべく、わずかな兵力の忍城に対し2万の軍勢で落とすよう、寵愛の家臣・石田三成に命じる。
三成率いる天下軍の足音が迫り、忍城の侍たちに緊張が走る中、田んぼで農民や子供たちと楽しそうにたわむれる侍、成田長親がいた。城主・成田氏長の従弟でありながら、武将に求められる智も仁も勇もないが“人気”だけはある不思議な男。領民からでさえ“でくのぼう”を意味する“のぼう様”の愛称で呼ばれ、皆に慕われていた。長親に密かに想いを寄せる城主の娘、甲斐姫。長親の幼馴染で歴戦の強者、丹波。その丹波をライバル視する豪傑・豪腕の和泉。戦の経験は無いが“軍略の天才”を自称する、靱負。緊迫する仲間たちを前に、長親はどこ吹く風とばかりに「北条家にも、関白にもつかず、皆で今までと同じように暮らせないかな~」と呑気なことを言って、皆を唖然とさせるのだった。
凄まじい数の天下軍が遂に忍城を包囲した。城主・成田氏長は「秀吉軍とは一戦も交えずに速やかに開城せよ」との言葉を残し、長親に城を任せ、既に小田原に向かっていた。忍城のたった500人の軍勢では2万の大軍相手に戦っても勝ち目のないことは誰の目にも明らかだった。やむなく、開城することを決意する長親たち。だが、天下軍の威を借り、なめきった態度を取る長束正家と対面した長親が思わぬ一言を発する。
「戦いまする」
長親の言葉に騒然となる忍城軍。だが、長親の強い決意に導かれるように、丹波をはじめとする武将たちも一転、天下軍との無謀な戦いに挑む事を決意する。
そんなある日、長親の父が息を引き取る。城下の領民たちを集め、自ら決めた戦によって、皆に危険が及ぶことを涙ながらに詫びる長親。だが普段から彼を慕う百姓たちは「のぼう様のために共に戦おう!」と立ち上がり、いつの間にか長親は侍から農民までを一致団結させていたのだった。
しかしそれは、戦によって名を挙げることに闘志を燃やす三成の思う壺であった。だが秀吉に三成を支えるよう命を受けた盟友・大谷吉継だけは、忍城軍のあり得ない士気の高さに警戒心を抱く。忍城軍は襲いくる大軍を前に、農民や老兵までが侍に劣らぬ活躍を見せ、地の利を生かし、騎馬鉄砲や火攻めなど多彩な戦術で天下軍を退けていく。想像を超える忍城軍の奮闘ぶりは三成に、秀吉がかつて見せた、驚天動地の作戦…城の周辺に巨大な人工の堤を築き、それを決壊させる“水攻め”を決断させてしまう。
「決壊させよ!」
三成の掛け声と共に流れ出す濁流。高台にある忍城本丸に必死に逃げ込む領民たち。このままでは本丸が沈むのも時間の問題。だが、忍城軍が絶望に包まれるなか、またしても長親が口を開く。
「水攻めを破る」
味方への説明もなく、ただ一人で武器も持たずに小舟で三成が築いた堤へと向かっていく長親。両軍が固唾を飲んで見守るなか、“のぼう様”の“とんでもない奇策”に、敵も味方も驚き…そして笑う!?水攻めは破られるのか!?そして最後に待ち受ける、誰もが予期せぬ戦の結末とは!?

それでは予告編をどうぞ!


“のぼう様”こと成田長親を演じるのは、狂言会の至宝にして8年ぶりの映画主演となる野村萬斎。予告を見る限りでも独特の世界観でハマリ役なのではないかと期待が膨らみますその他のキャストも超豪華です!佐藤浩市、成宮寛貴、山口智充、榮倉奈々らが忍城軍で長親の脇を固め、対する豊臣軍には市村正親、上地雄輔、山田孝之ら。物語に負けず劣らずのスケールのでかさです農民役で芦田愛菜ちゃんも出演します

忍城は現在の埼玉県行田市にあった城で、関東七名城の1つ。上杉、北条氏との戦いにも落城せず、石田三成の水攻めにも耐えたという、まさに戦国の世を生き抜いた名城です。忍城は明治維新の際に壊されましたが、忍城本丸の跡地に往時の面影を再現した忍城址(おしじょうし)が整備されています。
水攻めの際に石田三成が一週間で築いたと言われている堤の全長はなんと28km!そのうちの約250mが現在も「石田堤」として残っているそうです。(→忍城の詳細はコチラから)

さぁ!『のぼうの城』を公開前に一足早く枚方で観たい!という方、どしどしご応募ください!!

『のぼうの城』試写会開催概要

開催日時:2012年10月25日(木)
18:10開場予定、18:30開映(本編:2時間25分予定)
招待者数:15組30名様
応募締切:2012年10月14日(日)
会場:シネプレックス枚方(→アクセス
応募方法: 下のフォームから応募願います
のぼうの城
(※当選発表は試写状の発送をもって代えさせていただきます)

たくさんのご応募、お待ちしておりまーーーす!!!(*゚∀゚)

■関連サイト
『のぼうの城』公式サイト
『のぼうの城』公式Facebook
『のぼうの城』公式Twitter
シネプレックス枚方

(みか@ひらつー)

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?