西禁野のパチンコ店として建てられたもののオープンしなかったという建物が取り壊されてる

西禁野の元パチンコ店20120913152725

西禁野の目立つ場所にある大きな建物が取り壊されてます。

↓こちら
西禁野の元パチンコ店20120913153549

↓地図ではここ
大きな地図で見る

西禁野の元パチンコ店20120913152337
イズミヤ横のローソン前から見るとこんな感じです。

西禁野の元パチンコ店20120913153740
坂道を上がると枚方市民病院とか関西外大の方へ。

西禁野の元パチンコ店20120808180108
解体が始まる前の様子。

西禁野の元パチンコ店20120808180004
ここ最近、周辺を舗装したり何かと作業が行われてました。

この建物、倉庫か何かだと思ってたんですが、情報提供いただいたコメントによると元々パチンコ店にする目的で建てられたものだったのだそうです。でもオープン前に近くに診療所ができて、パチンコ店は風営法に関する府の条例で周囲100メートルに診療所などがあったら営業許可が得られないため、オープンできなくなったのだとか。しかもコメントによるとその診療所はライバル店が建てたものだそうで、すごい攻防ですねぇ。
追記:さらに詳しい情報がコメントに寄せられてますのでそちらもご覧ください。

この西禁野の話が何年前のことなのかはわからないんですが、別の土地でも同じ様な方法で出店を阻止することがあるらしく、数年前に最高裁で営業妨害が認められて診療所を出したほうが損害賠償を支払うことになったそうです。

→児童遊園を設置したことを営業妨害と認定した最高裁の判例(PDF)もありました。

でその建物が今解体されております。

西禁野の元パチンコ店20120913152920
アクア色な熱よけ塗装がされている坂道のほうに移動しまして、

西禁野の元パチンコ店20120913152911
下りの方を向くと

西禁野の元パチンコ店20120913152645
解体の様子が見えます。

西禁野の元パチンコ店20120913152855

西禁野の元パチンコ店20120913152725
迫力あります。

この後は何になるんでしょうねー。


※「株価八千円割れ」さん、「乱子」さん、「ひら」さん、情報ありがとうございました!
■■■情報提供求む!■■■

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?