明日10/12はシネプレックス枚方で映画が1000円!支配人おすすめは死者との再会を叶えてくれる使者のお話。劇場鑑賞券プレゼントあり【ひらつーコラボ】

ひらつー✕シネプレックス枚方のコラボ企画!シネプレックス枚方・荻野支配人が今おすすめする話題の映画や、週末ランキング、お得な情報などをご紹介します!今月からおすすめの作品を1本に絞り、読者のみなさまに、よりライトに楽しんでいただけるようにしていきます

cinema-1

シネプレックス枚方 荻野支配人がおすすめする1本はこちら!

印刷用_ツナグ_メイン※差し替え
(c)2012 「ツナグ」製作委員会
ツナグ_タイトルロゴ
絶賛公開中ツナグ』です

「本当に大切なものは何か」を観る人の心に問いかける、感動のヒューマン・エンターテインメント大作誕生!あなたがもう一度、会いたい人は誰ですか?

ストーリー (公式サイトから引用)
たった一人と一度だけ、
死者との再会を叶えてくれる人がいるらしい──。

半信半疑で依頼をしてくる人たちの前に現れる使者は、ごく普通の高校生歩美(松坂桃李)だった。横柄な態度で、癌で亡くなった母・ツル(八千草薫)に会うことを希望する中年男性・畠田(遠藤憲一)。喧嘩別れをしたまま自転車事故で死んでしまった親友・御園(大野いと)に聞きたいことがある女子高生・嵐(橋本愛)。プロポーズ直後に突然失踪した恋人・キラリ(桐谷美玲)のことを信じて待ち続けているサラリーマン・土谷(佐藤隆太)。
歩美は、実は“ツナグ”を祖母のアイ子(樹木希林)から引き継ぐ途中の見習いで、その過程で様々な疑問を抱く。死者との再会を望むなんて生者の傲慢かもしれない。間違いかもしれない。果たして会いたかった死者に会うことで生きている人たちは救われるのか。人生は変わるのだろうか。そして死者は…。その疑問は、自身の両親の不可解な死の真相へも向けられていく─。



原作は直木賞作家・辻村深月の同名小説、吉川英治文学新人賞を受賞した「ツナグ」。公式サイトによるとこの作品は、「死者との再会を望む人々と、その仲介を司る“ツナグ”として、他人の人生に深く関わっていく一人の少年の葛藤と成長を描いた物語」なんだそうです。
監督は『ROOKIES-卒業-』『陰日向に咲く』『JIN-仁-』など、数々の大ヒット作を世に送り出してきた平川雄一朗。

先日シネプレックス枚方で開催された試写会に、みか@ひらつーも参加してきました!かなり早い段階からグッとくるシーンもあり、観終わった後は色々と考えさせられました。大切な人との死別という経験がまだ私にはなく、たった一度の機会を使ってもう一度会いたい人がいるかと言えばいません。それはとても幸せなことだなぁ…と思いましたし、自分自身の中で後悔が残らないよう、今何気に過ごしている大切な人との時間一瞬一瞬をもっと大切にしなければと思いました。

試写会に参加された方々の感想もご紹介します!
・久しぶりに良い映画に出会いました。めちゃくちゃ泣きました。ストーリーが分かりやすくてとても良かったです。(10代 女性)
・私も主人を亡くしていて、もう一度会いたいといつも思っていました。生きて行く事を後悔しないでいたい。だから会って聞きたいと思いました。誰かを思ってこれからも頑張っていきたいです。(40代 女性)
・感動しました。祖父に会って、孫を見せてあげたいと思いました。(30代 女性)
・とても良かったです。久しぶりに映画で泣いてしまいました。自分だったら誰に会いたいかな…。と考えさせられました。(40代 女性)
・後悔の無いように生きようと思いました。涙が止まりませんでした。(40代 女性)

ちなみに今作で死者との再会場所に使われているホテルは、映画『THE 有頂天ホテル』、TVドラマ『華麗なる一族』、『南極大陸』をはじめ 数々の映画・TV等の撮影に使われているホテルニューグランドです

『ツナグ』公式サイト
東宝公式Twitter
-----------------------------------------------------
その他にもこんな作品がおすすめです(*゚∀゚)っ
アウトイレイジ
ⓒ2012「アウトレイジ ビヨンド」製作委員会
アウトレイジロゴ

絶賛公開中アウトレイジ ビヨンド』(R15+)
【アウトレイジ(極悪非道)たちのクライマックスが今はじまる。】

新しい靴_ma1
(c)2012「新しい靴を買わなくちゃ」製作委員会
新しい靴ロゴ

絶賛公開中新しい靴を買わなくちゃ
【この秋、あなたはパリを歩いて、歩いて、恋におちる―。】

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
cinema3-4

現在、シネプレックス枚方で映画をご覧になられた方の感想を募集中です!応募のあった中から抽選で3組6名様にシネプレックス枚方劇場鑑賞券をプレゼントします!そしてその感想は次回のコラボ記事(10/25UP)でご紹介させていただきますたくさんのご応募、お待ちしております!(*゚∀゚)っ

募集期間:2012年9月27日(木)~10月21日(日)
抽選結果発表:10月下旬
(※当選発表は映画鑑賞券の発送をもって代えさせていただきます)
募集内容:シネプレックス枚方で募集期間内上映中の映画の感想
プレゼント:シネプレックス枚方劇場鑑賞券3組6名様
応募方法:下記フォームから応募願います
劇場鑑賞券バナー

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
シネプレランキング

【シネプレックス枚方週末ランキング
1位 アウトレイジ ビヨンド
2位 ツナグ
3位 神秘の法 The Mystical Laws
4位 踊る大捜査線 THE FINAL 新たな希望
5位 ロラックスおじさんの秘密の種

(更新日2012年10月8日現在)
※ランクイン作品は更新日時点の為、予告なく終了している場合がございます。→上映作品の確認はコチラから!

【お得な前売券情報
前売券はグッズ売り場にて公開日前日まで販売しています。
販売中の前売券はコチラからご確認ください!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
しねぷれ

うららかな秋晴れの日が続き、どこへともなく出歩きたくなるこのごろです。行楽シーズン到来ですね!キャンプや運動会等のアウトドアでのイベントに興味が湧いてくる時季ですが、シネプレックス枚方でも期間限定のイベントを実施中です。今回はそんなシネプレックスのキャンペーンを紹介させて頂きます。

1.秋のメガ盛りキャンペーン【シネプレックスメンバーズ限定】
「シネプレックスカード」を飲食売店で提示するとお得なサービスが受けられます。 10月19日(金)までの第一弾は「セットドリンクRサイズからLサイズへ変更できます。第二弾(10月20日(土)~11月2日(金))は 「ポテトセットサイズアップ無料サービス」ポテトセットのポテトをRサイズからLサイズへ変更できます。第三弾(11月3日(祝・土)~11月16日(金))は「コーヒーおかわり無料サービス」1杯目のコーヒーのカップとシネプレックスカード提示で2杯目以降が無料になります。食欲の秋にふさわしい企画なので、この機会に是非「シネプレックスカ ード」をご利用下さい!!当日入会も可能です。
(シネプレックスカードの詳細はコチラ!)

2.おとなのマル得キャンペーン【50歳以上限定】
11月30日(金)迄の期間、映画を3回鑑賞したら次回、同伴者様(1名様)が無料で鑑賞で きるキャンペーンを実施しております。50歳以上の方を対象にキャンペーンカードを配布中です(先着配布)。この機会にポイントを貯めて、どなたかと一緒に映画をお楽しみ下さい。(無料鑑賞期間は2013年1月14日(祝・月)まで)

2012年10月11日号

ライター:ひらつースタッフ ひらつースタッフ