屋根いっぱいの朝顔 by エスプレッソ【枚方フォト】

今回の枚方フォトは「エスプレッソ」さんからのご投稿です!

121012エスプレッソ01

◇お名前
 エスプレッソ さん


◇撮影場所
 家具団地の「クリーニングいずもや」とその左隣の家


◇撮影日
 2012年10月12日


◇使用カメラ
 SONY DSC-RX100


◇コメント
 屋根いっぱいに朝顔が咲いていました。

キレイですねー!
10月になると同じ色の朝顔をちらほら見かけるので、何か個別の名前があるのかなと思って調べてみたらこれは「ソライロアサガオ」という種類で、「ヘブンリーブルー」とか「西洋朝顔」ともいうみたいです(間違ってたらすいません)。
何気ない瞬間にこのような綺麗な花を見つけると目を奪われますよねー。

エスプレッソさん、ご投稿ありがとうございました!

———-
■■枚方フォト投稿募集中■■
ケータイで何気なく撮った写真などでも大歓迎です!

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?