市役所前の公園にいっぱい菊や菊人形が展示されててキレイ2012

121029菊フェスティバル2012_04

今枚方市役所前の岡東中央公園で菊や菊人形が展示されててキレイです。

121029菊フェスティバル2012_14
駅から市役所へつながる通り。

121029菊フェスティバル2012_02
公園内にいろんなブースが作られています。懸崖菊(けんがいぎく)はまだそんなに咲いてませんでした。

121029菊フェスティバル2012_05

121029菊フェスティバル2012_06

121029菊フェスティバル2012_07

121029菊フェスティバル2012_08
市民会館前には「ひらかた市民菊人形の会」が手がけた菊人形が。

121029菊フェスティバル2012_09
テーマは今年の大河ドラマ平清盛に合わせて源平合戦。これは厳島神社です。

121029菊フェスティバル2012_10
こちらは壇ノ浦の戦い。義経の八艘飛びですね。

121029菊フェスティバル2012_13
涼しい顔して船から船へジャンプする義経。

121029菊フェスティバル2012_12
平家兵士のこの人は槍を向けながらも実は義経に惚れてそうです。なんとなく。

121023枚方市駅菊人形01
菊人形は枚方市駅中央改札前にも展示されてますね。

他にも枚方市駅周辺だけじゃなくて枚方公園駅に至る歴史街道沿いを歩くと民家などにも小中学生が育てた菊が飾られてたりしますよー。

関連リンク
ひらかた菊フェスティバル 枚方市HP
2011年の様子 ひらつー

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?