養父東町の洋麺屋五右衛門が閉店して11月下旬に「星乃珈琲店」って喫茶店になる模様

養父東町の洋麺屋五右衛門が11月下旬に「星乃珈琲店」という喫茶店になるそうです。

↓こちら
121031星乃珈琲店20
現在はまだ洋麺屋五右衛門として営業してます。

↓地図ではここ
大きな地図で見る
「とうかえでの道」沿いです。

121031星乃珈琲店10
あっちに行くと旧1号線へ。

121031星乃珈琲店15
こっちに行くとTSUTAYAや牧野高校の前を通って1号線招提のほうへ。

121031星乃珈琲店26
向かいはエッソ。

121031星乃珈琲店22
同じ場所にサンディ、キリン堂などがあります。

121031星乃珈琲店08
食べログのレビューを見てみるとここがオープンしたのは2009年の3月頃だったようです。Googleストリートビューでこの場所を見てみると2008年3月の工事の様子が見れました。

↓外に掲示されてる洋麺屋五右衛門のメニュー
121031星乃珈琲店05

121031星乃珈琲店04
洋麺屋五右衛門も食べ放題やってたんですね。

↓張り紙
121031星乃珈琲店02
11月下旬にオープンするそうです。

洋麺屋五右衛門も星乃珈琲店も「ドトール・日本レスホールディングス」というグループのお店です。元々洋麺屋五右衛門の日本レストランシステムという会社とドトールコーヒーは別の会社でしたが2007年に経営統合しました。統合後もドトールはドトール、日レスは日レスで別々に会社が存在するのでそこそこ独立して運営されてるのかなという感じもするんですが、星乃珈琲店はドトールコーヒーのノウハウを使って日本レストランシステムが運営する喫茶店みたいなイメージでしょうか。

↓星乃珈琲店公式サイト
星乃珈琲店HP
星乃珈琲店

店舗一覧を見ると関東・東海地方にはたくさんありますが関西は松原と三宮しかありません。

ちょっと昭和の喫茶店をイメージさせるような落ち着いた雰囲気のお店のようです。


※「株価八千円割れ」さん、情報ありがとうございました!
■■■情報提供求む!■■■

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?