コシニールに色々選べる「カジュアルコース」登場!"ひらつー見た"で2日前までに予約するとベーカリーの200円券プレゼント!【ひらつー広告】

東香里にあるベーカリー&レストラン「Coccinelle(コシニール)」に新しいコースが登場しました!その名も「カジュアルコース」!

121102コシニール01
コシニール。TSUTAYA東香里の隣です。

これまでコシニールには複数名で取り分けて食べる「セットメニュー」がありましたが、1人から注文できる「コースメニュー」は今回初登場!

↓そしてこちらがカジュアルコースの内容です!
メニュー
色々選べてお一人様2,000円!

では一つ一つ細かく見ていきましょう!

前菜

前菜は、

・季節野菜のポタージュ
・桜姫鶏のインヴォルティーニ
・ホタテと蕪のフレッシュサラダ

の3品が出てきます!

インヴォルティーニとはイタリア語で"包み込む"という意味です。"桜姫"という鶏は通常よりビタミンEが3~5倍以上含まれていてピンク色をしている北海道、青森などで飼育されている鶏なのだそうな。

↓続きましてパンまたはピッツァ
パンorピッツア

・天然酵母の自家製石窯パン
・マルゲリータ
・クワトロフォルマッジ

からどれか選びます!マルゲリータはトマトソースとモッツァレラチーズのピッツァ、クワトロフォルマッジは4種類のチーズのピザです。

コシニール20120908135914

こちらがコシニールの石窯。
一枚の岩盤を使ってるので熱が安定し、フタをあけても熱が逃げにくいのだそうです。天然酵母とこの石窯によってコシニールのパンはもっちりと焼きあがります。

↓そしてメイン!
メイン

・サーモン、ホタテ、小松菜のペペロンチーノ
・温泉卵と揚げ茄子をのせた和牛のボロネーゼ キタッラ(+300円)
・パルマ産プロシュートとキノコの京たまごカルボナーラ(+200円)
・鱈のフリット 野菜たっぷりのアンチョビクリームソース
・桜姫鶏モモ肉のロースト スパイスを効かせたサラダ仕立て
・黒毛和牛ごろぐつビーフシチュー(+300円)

からお好きな1品を選びます。パスタにするかどうか迷いますが、2人以上なら別々の品を注文してワケワケするといいですね!

121011コシニール14

10月の記事でもご紹介した『黒毛和牛ごろぐつビーフシチュー』も選べます(+300円)!牛肉は圧力鍋で3時間、ナイフなしでスプーンだけで食べられるぐらい柔らかく煮込んであります。

↓そして最後にドルチェ
ドルチェ

・自家製ティラミス
・ガトーショコラ
・本日のデザート

三種の盛り合わせ!

以上、このコースが2,000円です!コシニールには色々なメニューがありますが(記事下メニュー表参照)、迷ったらカジュアルコースにしとけば間違いなし!

そして今回も"ひらつー見た"でさらに特典があります!

■ひらつー見た特典■

ランチ…お会計時に「ひらつー見た」と言うと100円OFF(ランチメニューをご注文の方に限る。グループ全員OK)

ディナー…2日前までに「ひらつー見た」と言ってご予約をいただいた方へ、ベーカリーで次回使える200円クーポン進呈

2日前までにディナーの予約をするとベーカリーで使える200円クーポンがついてきます!ぜひこの機会にカジュアルコースをお試し下さい!

★★コシニールプチ情報★★

コシニール121128_01

最近各テーブルに「SOSALT(ソサルト)」という色々な種類の塩が用意されました!

・シチリア海塩(地中海から採取した天日干し自然塩)
・シチリア海塩+ペペロンチーノ+イタリアンパセリ
・シチリア海塩+9種のハーブ&スパイス
・シチリア海塩+オレガノ+ローズマリー
・シチリア海塩+7種のハーブ

があります。お好みで料理にかけると色々な風味が味わえますよ!こちらもぜひお試しください!

-----

【コシニールメニュー表】
(一部内容が変わってる場合もあります)

コシニールグランドメニュー2
(クリックで拡大)
グランドメニューその1。

コシニールグランドメニュー1
グランドメニューその2。

コシニールセットメニュー
ディナーのセットニュー。

コシニールランチメニュー
ランチメニュー。

メニュー
今回ご紹介したカジュアルコース。

食べ放題の天然酵母パン、パスタなどについてはこれまでの記事でも紹介しているのでぜひご覧ください。

↓コシニールの地図

大きな地図で見る
ライター:カズマ カズマ