御殿山駅前に「ラ キャリエール プイプイ」ってケーキ屋さん作ってる。元コトブキの場所

御殿山駅前に「la Carriere Puis puis (ラ キャリエール プイプイ)」というケーキ屋さんができるようです。

↓こちら
プイプイ130110-04
ただいま工事中。

↓地図ではここ
大きな地図で見る
住所は御殿山町。

プイプイ130110-06
あっちの坂を上ってファミマのある交差点を右に曲がると枚方市民病院の方に抜けます。

プイプイ130110-01
こっちの踏切を渡ると旧1号線。写真右が御殿山駅の東改札口です。

コトブキ121130-03
この場所には以前「コトブキ」がありましたが去年の12月1日で閉店しました

20110412DSC06911
これはだいぶ前の写真なんですがプイプイは京阪交野線の郡津駅前にもあります。チーズケーキがロールになってる”チーズロール”などがメディアでたまに紹介されてるので知ってる人も多いのでは。

↓公式サイト
プイプイHP
ラ キャリエール プイプイ

記事作成時点では御殿山のお店について公式サイトでは告知されていませんでした。

「プイプイ」という可愛らしい店名は『天の川にやってきたお菓子づくりの妖精が「チチンプイプイ」とおまじないをかけると、とってもおいしいケーキが出来上がりました。』という意味だそうな。

プイプイ130110-03

オープン日はわかりませんが外観もけっこうできてるので間もなくじゃないでしょうか。

追記
1/1617オープンだそうです!コメント欄参照。


※「sayo」さん、「シロマティ」さん、「ごてんやま」さん、「ゴテンクス」さん、「岸田」さん、情報ありがとうございました!
■■■情報提供求む!■■■

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?