明日1/14全国高校サッカー決勝を戦う京都橘の仙頭啓矢選手は枚方の人。現在得点ランキング2位タイ

明日1/14(日)に第91回全国高校サッカー選手権大会の決勝が行われます。

京都橘(京都府)と鵬翔(宮崎県)の対戦なんですが、その京都橘のツートップの1人、仙頭啓矢選手は枚方の人なのだそうです。

↓仙頭選手に関するニュース記事

プロフィールでの出身は大阪府寝屋川市となってますが、小学校の頃は枚方のFCジョカーレというチームに所属していて、今は枚方在住なのだそうな!

今回の情報はそのFCジョカーレで仙頭選手と一緒にプレーしていたチームメイトの親御さんからいただいたんですが、FCジョカーレ時代の写真も送っていただきました!

↓こちら
仙頭啓矢01
(ご本人了承済で掲載してます)

『当時から秀でたセンスで敵のガードをもろともせず飛び跳ねるようごぼう抜きでドリブルしゴールを決めていた』そうです。昔からとてもポジティブな性格らしいんですが、写真からも何となく明るそうな、サッカーを楽しんでいる感じがわかりますね!

↓仙頭選手のTwitterがありました

やっぱり明るい!

決勝は1月14日(日)14:05~。もちろんテレビ中継ありです。

仙頭選手は現在4得点をあげていて2位タイ(→得点ランキング)。もしかしたら得点王になるかもしれないですね!応援しましょう!

追記:雪のため19日に順延となりました。


※「プチ」さん、情報ありがとうございました!
■■■情報提供求む!■■■

ライター:カズマ カズマ

カテゴリ : 話題 スポーツ