長尾駅前のアパートで刺し傷のある男性遺体が見つかった模様【追記あり】

※追記があるので必ず下まで見てください。記事アップ当初からタイトルも変更しています。

----------

長尾駅前で殺人事件?があって犯人がまだ捕まっていないようです。

Twitterで「長尾駅」と検索すると長尾駅前にものすごい数の警察がいたとかブルーシートがかかっていたとかいうツイートが流れています。

↓NAVERでもまとめられていました
【速報】長尾駅付近で強盗殺人事件?ファミリーマート、アパート周辺

ツイートを見ている感じでは強盗殺人事件で、駅前のファミリーマート付近で起きたようです。

長尾駅120208-01
長尾駅(写真は2012年2月)。ファミマは写真右に映ってます。

あまり不確かな情報のまま載せるのはよくないかなとも思ったのですが、犯人が捕まっていないとのことなので注意喚起の意味も込めて早めにアップしておきます。

----------

23:50追記
ニュース記事が出ました。
<枚方市>アパート敷地で82歳男性死亡、刺し傷2カ所 毎日新聞

場所はファミマ裏にある以前までケーキ屋さんとかがあったアパートで、自殺と殺人事件と両方で捜査されているそうです。

Twitterで強盗殺人事件か?と言われていたのはファミリーマート付近だったことからくる憶測だった可能性が高そうなので記事タイトルも変更しました。

1月18日追記
「翌日の朝、長尾駅で犯人が捕まった」という話が出まわってるみたいですが、本当かどうかはわかりません。

1月28日追記
交野警察署に状況を確認してみたところ、公式に言えることとしては、『まだ捜査中で事件かどうかも白とも黒とも言えないグレー』とのことです。


ライター:カズマ カズマ

カテゴリ : 犯罪・事故