中振で1号線と170号線に分かれて枚方大橋へ向かう道路に車線を1本増やす工事がほぼ完成してる。歩道も綺麗に

中振から枚方大橋に向かう道路に車線が1本増えてます。

↓こちら
170号線130116-08
まだ走れるようにはなってませんが、道路自体はほぼ完成してるようです。

↓地図ではここ

大きな地図で見る

170号線130116-02
バイク屋さんあたりから中振交差点のほうを向いて。

170号線130116-03
ズーム。

170号線130116-04
枚方大橋から中振のほうへ進むときはそこの高架も通れるので、地上の1車線と合わせてこれで両方向2車線になります。

170号線130116-23

170号線130116-06
よく渋滞するゾーンです。

170号線130116-08
舗装したての道路ってまっ平らで気持ちいいですね。Wikipediaのアスファルトの項目を見てたら、日本で一番古いアスファルト舗装道路は長崎のグラバー園にあるそうです。グラバーといえば坂本龍馬などが世話になった武器商人です。枚方で最も古いアスファルト舗装はどこになるんでしょうね。

170号線130116-09
歩道はだいぶ前から一部だけ綺麗になってましたが、今は全体的に綺麗になってます。

170号線130116-21
アカカベ前。

170号線130116-12
以前はちょっと通りにくかった歩道もまっすぐ進めるようになりました。

170号線130116-15

↓国土交通省による現場情報

工事期間は3月29日までだそうです。伊加賀緑町交差点のある道路は170号線だと思うんですが工事名が国道1号になってるのはなぜなんでしょうか。

供用開始されたらここでの渋滞はかなり緩和されそうですね!

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?