幾野に「MARIGOLD(マリーゴールド)」ってハンバーガーがメインのカフェバーができてる

交野市幾野(いくの)に「MARIGOLD(マリーゴールド)」というハンバーガーがメインのカフェバーができてます。

↓こちら
マリーゴールド130121-03
一軒家の一部を改装したような感じです。

↓地図ではここ

大きな地図で見る

マリーゴールド130121-02
あっちに行くと交野二中とかスーパーツジトミとかの前を通って水道みち(府道18号線)のシャトレーゼなどがある交差点に出ます。

マリーゴールド130121-07
そこの信号が「幾野ニ丁目」交差点で、交差点まで出ますと…

マリーゴールド130121-12
あっちに行くと枚方。ファミマが見えてます。信号を左でマリーゴールドです。

マリーゴールド130121-13
こっちに行くと交野市駅。信号を右でマリーゴールド。

マリーゴールド130121-06
テイクアウトもできるようです。

検索してみると公式ブログがあって、なぜハンバーガー屋を始めようと思ったかという記事がありました。

ハンバーガーとMARIGOLDと私 その1 MARIGOLD店主の呟き足りないこと

店主さんは若い男性で、交野市駅前のJuriaというカフェレストランで働いておられたようです。文章から人柄がよく伝わってきます。やっぱりお店やってる方はこのようにブログなりホームページなりで思いを発信したほうがいいですよ、はい。

マリーゴールド130121-08
こんなハンバーガーだそうです。ブログによるとバンズは津田のドゥ・ソレイユ特注のパンを使用しているそうです。ドゥ・ソレイユといえば最近ひらつーでも星丘に2号店がオープンすることを記事にしたばかりのお店ですね。

マリーゴールド130121-04
見に行ったときはお休みでメニューが見えませんでした。ブログで見れますがカレーもあるそうです。

営業時間などは公式ブログで確認してください。

ハンバーガーといえば津田駅前のサンテリアに「津田バーガー」というのがありますが、こういったオリジナルハンバーガーが食べられるお店が増えていくと楽しいですね。


※「焼きもろこし」さん、情報ありがとうございました!
■■■情報提供求む!■■■

ライター:カズマ カズマ

この記事へのコメント

4. 斉藤歯科の松尾です   2013年02月11日 07:28
>オリジナルハンバーガーが食べられるお店が増えていくと楽しいですね

そうですね!
枚方オリジナルとは言いづらいのですが、枚方さんぷら座3階の熱帯食堂の、
熱帯エビバーガーも名物とは言えそうですよ!美味しいです☆


>やっぱりお店やってる方はこのようにブログなりホームページなりで思いを発信したほうがいいですよ、はい

・・・でないと、新方針でのグルメの取材先を探しにくい、とか?(笑)
3. 株価八千円割れ   2013年01月24日 12:49
ハンバーガー食べに滋賀まで通う位の私。
会社帰りに寄れそうなとこに
おいしそうな店ができてうれしいです。
今度寄ってみます。
2. たかさん   2013年01月23日 22:36
5 紹介されている店主さんの文章、ほんとにお人柄がよく出ていてとてもいいですね。店名の由来も素敵なドラマです。
これは一度行って食べてみたい!
1. ときどきぷろぐらま。   2013年01月23日 10:03
近所やのに知らなかったー!

あ、ソレイユ2号店、オープンしてました。1号店とはちょっと雰囲気が違うお店です。近々、行かなければ。

ソレイユのパン、津田駅前のカフェ、riseさんでも使ってるそうです。大人気!
おいしいもんねー。