淀川河川敷の枚方大橋から下流の樹木が大量に切られてスッキリしてる

淀川河川内伐木工事130124-28

淀川河川敷にたくさん生えてた樹木が伐採されてスッキリしてます。

↓こちら
淀川河川内伐木工事130124-03
切り株がたくさん。

場所は枚方大橋から下流の一帯です。

淀川河川内伐木工事130124-05

この場所の以前の写真はないんですが、Googleマップで航空写真を見てみると…

大きな地図で見る
かなりモサッと生えてたことがわかります。

淀川河川内伐木工事130124-07

淀川河川内伐木工事130124-08

淀川河川内伐木工事130124-04

淀川河川内伐木工事130124-10
川沿いギリギリのところだけじゃなくて歩道を挟んで反対側も伐採されてます。あっちに枚方大橋とビオルネのイオンの看板が見えてるのでだいたい位置がわかるでしょうか。

淀川河川内伐木工事130124-12

淀川河川内伐木工事130124-16

もうちょっと出口のほうに移動します。

淀川河川内伐木工事130123-01

淀川河川内伐木工事130123-02
あっにも切り株が見えます。

淀川河川内伐木工事130123-09

淀川河川内伐木工事130123-10
あんだけゴミが捨てられてたんですね。

淀川河川内伐木工事130123-12

淀川河川内伐木工事130123-17

淀川河川内伐木工事130123-14
関係ないですけど遠くに見えるビル群の影がなんかかっこいいです。

↓看板が出てました
淀川河川内伐木工事130123-18

『河道内の樹木は洪水時の水位や水の流れに大きな影響を与えるため、樹木の伐採工事を実施しました。』とのこと。

かなり見通しがよくなったので散歩やジョギングしてる人たちにとっては開放感が増したんじゃないでしょうか。


※「サイクリング大好き」さん、「ソルナ」さん、「香」さん、情報ありがとうございました!
■■■情報提供求む!■■■

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?