1号線沿い池之宮の「洋服の青山」が外装工事してるけどでっかい外国人の写真がなくなるのか

国道1号線の池之宮北交差点にある「洋服の青山」が外装の工事をしてます。

↓こちら
洋服の青山130130_01
ケンタッキーと並んでるところです。

↓地図ではここ

大きな地図で見る
わかりやすいかなと思って池之宮って言ってますけど正しい住所は枚方市堂山東町。

青山といえば外観にでっかい外国人の写真が使われているのはみなさんご存知かと思います。

↓Googleストリートビューで見るとこんな感じ
洋服の青山gsv
(画像はキャプチャです。→Googleストリートビューで見る)
ストリートビューでは通行人の顔にボカシが入れられてますが、青山の外国人の写真とケンタッキーのカーネルおじさんの看板にまでボカシが入ってます(笑)

青山110315_01
こちらは以前撮った松井山手店。

どうして外国人の写真(しかもちょっと古そう)がでかでかと使われてるのかはよくわかりません。でも、もしなくなるとしたら何となく寂しい。高校に来てた英語のネイティブの先生が国に帰ってしまうときのような、そんな寂しさ。…のようなそうでもないような。

今回の改装でこの写真がなくなって全く別の外観になるのか、それとも新しい外国人がやってくるのかわかりませんが、たとえ二度と会えなくなっても彼らは僕達の胸の中でずっと一緒です(何が)。


ついでに、↓の記事がおもしろかったです。

紳士服チェーンごとの外国人の写真の比率が調べられてます。


追記。

洋服の青山130514

いなくなりました(笑)


ライター:カズマ カズマ

この記事へのコメント

1. ほねっこ   2015年02月03日 08:00
すみません!今ごろ大うけしてます(≧∇≦)