京阪電車「きかんしゃトーマス号2013」の動画いろいろ。過去のデザインも

きかんしゃトーマス130308-01
枚方公園駅の待合室

今月から京阪電車で新しい「きかんしゃトーマス」ラッピングの電車が走ってます。

鉄道ファンの人達が撮影したトーマス号の動画がYouTubeにたくさんアップされてたのでピックアップしてみました~。


YouTubeで見る
枚方市駅に入ってきたところ。


YouTubeで見る
こちらの動画では大津線のものも入れて全3編成が見れます。香里園駅のシーンで走り去ってから踏切が上がって人がたくさん通るシーンがなかなか良い感じです。


YouTubeで見る
3000系。ゆっくり走ってるのでデザインが見やすいです。


YouTubeで見る
10000系が枚方市駅を発車するところ。


YouTubeで見る
宮之阪駅での10000系。


YouTubeで見る
中振歩道橋が見えてるので光善寺駅ですかね。走り去るところが迫力あります。


YouTubeで見る
枚方市駅のエレベーターに描かれてるトップハム・ハット卿。ドアが開いて白にフェードアウト(笑)

↓公式ページ
トーマス
京阪電車きかんしゃトーマスとなかまたち2013 京阪電気鉄道

さらにもう1つラッピング車が増えるんですが、そのデザインをどのキャラクターにするかという投票が行われてます。個人的には「ディーゼル10」希望。

あと参考に過去のトーマス号を。

↓2012年

YouTubeで見る

↓2011年

YouTubeで見る

↓2010年

YouTubeで見る

↓2009年

YouTubeで見る

トーマス号の初登場は2006年です。Wikipediaに初登場のときの写真も載ってました。比べて見てみると毎年テイストは同じでもけっこうデザインが違うことがわかりますね。

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?